SSブログ

10/21(金)立派に育ったジュニア卒業生の来館は嬉しい [SEEDのある日/2022春夏秋冬]

1988年に開設のSEED TENNIS CLUBですが、何より嬉しいのは当クラブに関わるテニス愛好家の皆様と共に歩んできている姿を見れること。
この日は素敵な来館に大歓迎の日でした。矢部くんが遊びに来てくれました。DSCN9015-500.JPG

ジュニア時代をSEEDに通っていて、高校・大学とテニス部でさらに磨き、今や全日本出場選手に成長しました。

現在は北海道の大手企業に就職し、実業団で活躍しています。そして見事、全日本選手権予選への出場も実現しました。ということで、有明の森で開催の全日本テニス選手権予選出場の為に上京していました。

全日本選手権と言えば、テニス界の最高峰の選手権大会で、現役テニスプロ選手もエントリーする大会です。

前日に惜しくも負けてしまいましたが(対戦相手は強かった~と認める選手で、その後も予選を勝ち抜き本戦へ上がり、矢部自身も納得の様子でした)翌日のこの日、ホームクラブのSEEDに遊びに来てくれました。

ジュニア時代から自分に厳しく、ストイックに鍛錬していた矢部君。コーチも一目置く選手に育っています。時折こうして上京の度に顔を出してくれるのは嬉しいですね。

この日は上原コーチと少しの時間、ヒッティング。DSCN8957-500.JPG

ショットの度にお互いの爆音が響いていました。後にその様子のショットを残します。
お互いのパワーショットの応酬は圧巻でしたよ。


そして、この日は、久しぶりに快晴の空でした。思わず、カメラを。DSCN8918-500.JPG

気持ちのいい青い空DSCN8917-500.JPG

DSCN8919-500.JPG

そして、玄関先の植え替えたアレンジメントも元気に輝いていました。DSCN8916-500.JPG


朝夕の冷え込みもあって、少しずつ秋めいてきた頃。
スクール生の方に故郷の青森から送られてきたというリンゴを頂きました。有難かったです。DSCN8924-500.JPG

真っ赤です。なんとも幸せな気分でした。いよいよ「秋」ですね~。
とはいっても、まだ日中は夏のような暑さになるこの頃でしたが・・
矢部君と上原コーチのヒッティングの様子・・残しておきます。
DSCN8970-500.JPG

DSCN8948-500.JPG

スイングが早くて・・・まともに撮れていません(汗)

DSCN8981-500.JPG

DSCN8993-500.JPG

DSCN9003-500.JPG

DSCN9006-500.JPG

DSCN8930-500.JPG

DSCN8929-500.JPG

激しいショットの打ち合いで、とても楽しそうでした。
その後もSEEDスタッフや社長ともテニス談議に花が咲き・・・いい時間を過ごせました。DSCN9021-500.JPG

ますます頑張って欲しい。更に成長を期待しています。
夕刻も練習にやってきたTEAM SEEDの子達とも打ち合いやゲームで練習に合流していました。
いろんなステージでのテニスがこうして発展していくのは喜ばしいです。こうして歴史が生まれる。
また遊びに来てくれる時を楽しみにしていますね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村