SSブログ

12/25(日)第70回冬のSEEDジュニアトーナメント開催! [大会・イベント報告2022]

11月に予定していたこの大会ですが、雨天により中止になっておりました。再募集を掛けて本日12/25に開催の運びとなりました・お陰様で晴天!予定通りに12:00集合でジュニア達が集合してくれました。
早速、1部のグリーンボールの部の4名2ブロックと、2部のイエローボールの部の4名2ブロックの子達、4番コートで大会説明を。DSCN6144-500.JPG
スコアカードも取り付けられていますDSCN6146-500.JPG

まずは、12:00集合の子供たちの記念撮影。
DSCN6148-500.JPG

さあ、今日もがんばって行きますよ。各コートへ入り、試合開始!DSCN6150-500.JPG

今日の進行ボードです。DSCN6154-500.JPG

1部のグリーンボールの部で4名ずつの2ブロック、2部のイエローボールの部で4名ずつの5ブロック。
それぞれレベルや経験をそろえた子供同士の対戦です。より充実した試合が出来そうですよ。楽しみです。
DSCN6184-500.JPG
早速試合の模様を・・・

グリーンボールの部ではまだまだカウントやルールが良くわからない子供たちの為に、コーチが各コートにつきっきりで見守ります。基本はセルフジャッジです。サーブも自分で。
ちょっと難しい事もあるけど、これも経験。頑張れ~

DSCN6156-500.JPG

DSCN6157-500.JPG

そして同時に、2部のイエローボールのブロックもスタートです。DSCN6155-500.JPG

コートの外ではご父兄も心配そうに(?)観戦。DSCN6158-500.JPG

本日のブロック1位の子には、ブロック賞としてSEEDオリジナルTシャツを。DSCN6164-500.JPG

もちろん希望のサイズや色をチョイスしてもらえますよ。頑張ってゲットしましょう。
DSCN6165-500.JPG

DSCN6167-500.JPG

DSCN6169-500.JPG

午後2時になると、残りのブロックの子供たちが集合してきました。
大会中ですので、大会説明は本部前で。DSCN6170-500.JPG

そして、コートが空いた順に早速試合へ。

先に始めたグリーンボールの子供達、リーグ戦が終わり始めました。
ブロックごとに成績発表しました。そして、表彰も。

DSCN6171-500.JPG

記念写真です。DSCN6173-500.JPG
優勝した五味陽之助くん、おめでとう。

そしてもう一つのブロックも終了後、結果発表&表彰をしました。
DSCN6184-500.JPG
優勝は大川拓真くん。おめでとう。このブロックはかなり混戦でした。みんなそれぞれいい試合でした。
この後も試合はイエローボールの部が続きます。

DSCN6174-500.JPG

DSCN6176-500.JPG

DSCN6178-500.JPG

DSCN6180-500.JPG

DSCN6181-500.JPG

ブロックが終わり試合、ブロックごとに集合し、成績を発表し、表彰を。
そして、ブロックごとに記念写真を。
DSCN6189-500.JPG

おめでとう。優勝は笹目雅斗くん。接戦を勝ち切りました。

DSCN6193-500.JPG

おめでとう。優勝は山田奨之助くん。競った試合を勝てたのが勝因。
そして残るブロックの試合はまだまだ続く。
DSCN6195-500.JPG


DSCN6197-500.JPG

DSCN6198-500.JPG

DSCN6201-500.JPG

DSCN6204-500.JPG

DSCN6205-500.JPG

DSCN6207-500.JPG

DSCN6210-500.JPG

次第に陽が落ちはじめ・・・DSCN6211-500.JPG

寒かったですね。昼間はぽかぽかだったのに、放射冷却の現象でしょうか・・。とにかく底冷え。
少しずつブロックの最終戦が終わっていき、結果発表&表彰を行っていきました。

DSCN6213-500.JPG
おめでとう。優勝は大澤優葵くん。2勝同士の対決で勝利してそのまま優勝でした。

DSCN6220-500.JPG

DSCN6225-500.JPG

そして

DSCN6234-500.JPG
おめでとう。優勝は長島大河くん。このブロックも2勝同士の決定戦で勝敗が決まりました。

そして、最後の試合が終了し・・表彰。DSCN6236-500.JPG

DSCN6240-500.JPG

おめでとう。優勝は野口心乃さん。安定した3勝。立派でした。
なんと長野からいらしたとか・・遠方からの参加に感謝します。
今回参加してくれた歩生くん、実はお父様の勤務の関係でパプアニューギニアへ行っちやいます。この試合をSEEDでの最後の思い出にしてくれました。
最後に直々に立派に挨拶もしてくれて・・なんとも感極まりました。異国の地でも頑張ってね。テニスが出来るといいね。また帰国したらいつでも戻ってきてください。


こうして無事に本年度のSEEDジュニアトーナメントは締めくくる事が出来ました。
参加の皆様、ありがとうございました。また来年もますます元気よくがんばって行きましょう。
次回は・・・
2023年1月15日(日)、第71回新春SEEDジュニアトーナメントを開催します。
エントリーお忘れなく。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村