SSブログ

少しずつ春へ・・ [SEEDのある日/2023春夏秋冬]

DSCN7174.JPG-500.JPG

希望の春の兆し!

嬉しい蘭の花の開花です。DSCN7172.JPG-500.JPG

SEEDには頂いた蘭の鉢がいまや20鉢程になっています。毎年秋以降にはお花が咲き終わって寂しい鉢になるのですが、蕾をつけ始める姿にはとっても嬉しい感動を貰えます。
我が家で育てていた一鉢がこんなに見事に花をつけ始めてくれましたのでSEEDにお里帰りで飾っています。
DSCN7170.JPG-500.JPG

まだまだ大きな蕾がいっぱい。皆さんに愛でていただければ幸いです。

命ってこんなところにも。たくましく生きていけば花開く。
それまでの工程の中、様々な困難なこともあるけど、結局は己の強い気持ち次第。芽の出ない時に辛抱強くサポートすることで得られる喜びです。プラスやマイナスの状況を受け入れてそんな中にも自分自身で成長へと・・・


蘭の花も難しくて試行錯誤でお世話はしていますが、いつも気にかけていることは、過保護にならず見守り、声を掛ける事なんです。

お花に声掛け?と思われるでしょうが・・・

水やりも最大限まで我慢しています。そしてここって時に一気に水やりをして、声かけをしています。
「頑張ってるね。成長を楽しみにしてるよ・・美しく咲いてね」って。

とにかく、その生命体が精一杯生きることですよね。人間界も同じかな。


人の可能性は無限だと思います。可能性を信じましょう。
でも肝心は、その人、自分自身。日々の過保護な面倒見は必要ない。肝心は己自身。周辺が出来ることはその命のパワーを最大に引き出せる最大のサポートです。主役はあくまでも本人であり、時には失敗や挫折を繰り返すのも有りかもしれません。でも、その度にサポートが出来ること、そしていつの日か達成の末に喜びが・・・・
だからまた頑張れるのです。


SEEDのたくさんの蘭の鉢にも、全て蕾発見できました。この瞬間がたまりません。

嬉しかったです。DSCN7130.JPG-500.JPGDSCN7122.JPG-500.JPG

DSCN7125.JPG-500.JPG

DSCN7126.JPG-500.JPG

DSCN7131.JPG-500.JPG

そんなSEED TENNIS CLUBの2月中旬のいろいろを残します。


インドアコートにMOJJOのシステムが導入されました。DSCN7060.JPG-500.JPGお試しで佐藤コーチと上原コーチでデモンストレーションもやってみました。

コートにはカメラも設置されて、登録したPLAYを分析してくれる!
DSCN7064.JPG-500.JPG

試合内容もそうですが、それぞれの球種や球速や展開も記録してくれる優れものです。
DSCN7069.JPG-500.JPG


DSCN7073.JPG-500.JPG

これからの活用にご期待ください。これを利用したプライベートレッスンもこの先ありますよ。


ある日のドームコートの利用風景です。

DSCN7103.JPG-500.JPG

DSCN7104.JPG-500.JPG

DSCN7107.JPG-500.JPG

夜にはアスリートクラスが元気よく、ふんだんにコートを利用して生き生きとしていました。
DSCN7110.JPG-500.JPG

DSCN7112.JPG-500.JPG

DSCN7114.JPG-500.JPG

DSCN7117.JPG-500.JPG


クラブハウスのサイネージ表示の一幕です。

3月にはたくさんの試合も開催します。どうぞお見逃しなく!



そして、冬晴れの素晴らしい「青」が見られた瞬間、思わずカメラに。
DSCN7147.JPG-500.JPG

中庭のクスノキ。私にとっては今や「ご神木」になっています。
DSCN7144.JPG-500.JPG

DSCN7141.JPG-500.JPG

この日も、ドームコートの姿に勇気を貰えていました。DSCN7138.JPG-500.JPG
午後のゲームフリーのレッスンです。楽し気で、元気な声が響いていました。


そして、2/16(木)にはこんな姿も・・・
DSCN7167.JPG-500.JPG

赤木コーチを慕い、この日も遠方からプライベートレッスンです。
気に入っていただけて今回で2回目でした。DSCN7153.JPG-500.JPG
DSCN7152.JPG-500.JPG DSCN7150.JPG-500.JPG
テニスって素晴らしいです。テニスが大好き!が引き寄せられるっていいですね。
またのご利用をお待ちしています。今回も撮影させていただきました。YoutubeでUP予定です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村