SSブログ

3/22(水)SEEDの桜が咲きました。 [SEEDのある日/2023春夏秋冬]

DSC_4957-500.JPG開花の時、待っていました。
良く晴れた真っ青な空によく映える。開きたての桜に寄ってみるとその優しさと命の尊さを感じます。DSC_4951-500.JPG
美しいです。夢中でレンズを向けてみました。満開もいいけど、実はこの開きたての花が好きです。
DSC_4946-500.JPG

DSC_4950-500.JPG

DSC_4953-500.JPG

DSC_4945-500.JPG

DSC_4955-500.JPG

DSC_4956-500.JPG

併せて、クスノキも新緑が・・DSC_4960-500.JPG

新緑のエネルギーも格別です。DSC_4966-500.JPG

DSC_4972-500.JPG

DSC_4969-500.JPG

折しもこの日は、記念すべきWBCの決勝戦。
LIVEで展開されるドラマは格別でした。
クラブハウスのモニターでその歴史的瞬間を見届けてどれだけの感動を貰えたか・・
DSC_4973-500.JPG9回表のまさに決戦の舞台。最高!
出来過ぎとも思えるシチュエーション&舞台で迎えた時でした。興奮、祈る気持ち、心臓もバクバクでした。
DSC_4976-500.JPG表情にはこれまでの決意が・・・

DSC_4983-500.JPG2アウト、3ボール2ストライク後の最後の一投!
これ以上にないドラマです。賽は投げられた~

DSC_4985-500.JPGいった~、と思わず叫んでしまいました。

三振で仕留めた大谷選手。やりました。

DSC_4986-500.JPGこの瞬間、サムライジャパンが世界一に!

素晴らしい闘いでした。この歴史的な瞬間に生きていたこと、LIVEで見届けられたことを喜びに思いました。ちょっと脱線してしまいましたが、これを残さずにいられなくて・・失礼しました。


午後にも、この後雨予報で今日しかない晴天に誘われて桜にカメラを。
DSC_4994-500.JPG

ぐっと暖かくなって、午前中よりぐっと開いた花が多くなりましたね。

DSC_4996-500.JPG

DSC_4997-500.JPG

DSC_5001-500.JPG

DSC_5003-500.JPG

DSC_5006-500.JPG

DSC_5007-500.JPG

桜・・・この時期には新しいステージへの希望も加わって余計に格別なのかもしれません。

入学、新学年、新社会人、新天地での勤務、などなど・・・気持ちも晴れて清々しい。

それぞれの舞台で、新たな姿で、またがんばって行きましょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村