SSブログ

3/21(火)TEAM卒業式 [SEEDのある日/2023春夏秋冬]

SEED TEAMを卒業となった冨田 頼くんを送る日となりました。DSCN7479-500.JPG
地元の高校を卒業し日体大に入学が決まり、3月いっぱいでSEED TEEMを卒業となります。
日体大では、もちろんテニス部員として活躍の舞台が用意されていています。4/1から早速引越し入寮です。
寮生活をしながら部活で益々鍛えられて、新たな世界へ!その先の人生をSEEDはこれからも応援していきます。
丁度練習を終えた仲間たちにも集まってもらって、セレモニーを。DSCN7476-500.JPG
DSCN7482-500.JPG

社長からもお祝いと激励のお言葉を貰いました。DSCN7488-500.JPG

頼くん、本当に頑張った姿にはスタッフも脱帽、そしてそれ以上にその姿に逆に励まされておりました。
ジュニアスクール生としてSEEDに通っていたのは7~8年前でしょうか。ラリーが出来る程度だった彼が、その後育成のTEAMに入ってから、黙々と練習に励み、トレーニングも皆が終わった後ももう一周してきますと自主ランニングをしていたのは常でした。体も見るからに力がありそうですよね。ベンチプレスも80キロを軽々らしいです。寡黙です。決して人前で弱音を吐かない姿、本当にひたむきで・・・ショットのパワーも安定度も少し見ただけでただモノではない風格。
その彼が、残された唯一のチャンスをつかみ、最も厳しい18歳以下男子シングルス全日本ジュニア選手権への出場を叶えました。頼が最高に報われたと、スタッフ一同喜びはひとしおでした。

その後も、ナショナルの選手のヒッティングの相手としてご指名を受ける経験もありました。

そんな頼ですから、仲間からの信頼も厚く、勇気を貰えていたに違いありません。


卒業、そして新しい舞台への旅立ち、ほんとうにおめでとう。

SEEDはいつまでも応援していますよ。
あなたの功績を今後も楽しみにしています。


DSC_4943-500.JPG
たいせい、みく、みのり、さや、るりは、はんな、けいすけ、ゆづき、ぐんじょう、後へ続こう!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村