SSブログ

3/26(日)第1回SEEDジュニアダブルスカップ 大会2日目 [大会・イベント報告2023]

今日も朝から冷たい雨です。予定通りに大会2日目をスタートしました・・ドームコートにて。
本日は16歳以下男子ダブルスの決勝戦、18歳以下女子ダブルスの決勝戦を行います。DSCN7623-500.JPG
3セットマッチ(ノーアドバンテージ ファイナル10ポイントタイブレーク)で行います。


まずは16歳以下男子ダブルス。
DSCN7628-500.JPG
DSCN7630-500.JPG

DSCN7633-500.JPG試合はもつれて、ファイナルへ。
P1340448-500.JPG


P1340454-500.JPG

P1340451-500.JPG

結果がでました。表彰です。P1340456-500.JPG
今回の第1回大会、審査中大会ということで参加も少ない中、開催いたしました。来年はKTA(関東テニス協会)より認められて、ランキングポイントがつく大会になる事を期待しています。


第1回SEEDジュニアダブルスカップ【16歳以下男子ダブルス】 結果
優勝は 家塚悠弥(ひろせテニススクール)・小俣雄也(ひろせテニススクール)組
準優勝は 河崎 颯汰(S.ONEグリーンテニスクラブ)・淺井達喜(ウッドACTT)組
P1340459-500.JPG

3セットマッチの決勝戦、1-1になってその後の10ポイントタイブレーク戦となりました。
ダブルスの大会は少ないので、本大会が良い向上への機会になれれば幸いです。
第1回の記念すべき大会です。エントリーありがとうございました。又のお越しをお待ちしています。DSCN7655-500.JPG


そして引き続き、18歳以下女子ダブルスの決勝戦へ。

DSCN7637-500.JPG大会説明後、ボールを受け取ってドームコートへ。

DSCN7658-500.JPG

クラブハウス内のモニターで、実は観戦できました。

SEED TENNIS CLUBは防犯カメラがあちらこちらに設置されています。その映像の一部です。
丁度、試合が行われているドーム4番コートが見えるカメラの映像をカフェスペースの大画面に。
LIVEで観ることが出来ました。

DSCN7657-500.JPG
DSCN7656-500.JPG応援の皆様もゆったり観戦。

試合の模様です。
DSCN7659-500.JPG

DSCN7660-500.JPG

DSCN7673-500.JPG

DSCN7652-500.JPG

DSCN7674-500.JPG

DSCN7677-500.JPG今度もゲームカウント1-1になりました。
タイブレークへ!
DSCN7680-500.JPG

DSCN7684-500.JPG

DSCN7695-500.JPG

決勝戦ともなると、お互いに譲らないラリーの中、固い守り&ペアリングと責める勇気が勝敗を決める展開。
タイブレーク戦は緊張も高まるなか、終了しました。

DSCN7708-500.JPG

ということで、表彰式。
DSCN7710-500.JPG DSCN7712-500.JPG


第1回SEEDジュニアダブルスカップ 【18歳以下女子ダブルス】 結果

優勝は 宮脇瑠璃芭(シードテニスクラブ)・アレンハンナ(シードテニスクラブ)組
準優勝は 米山心(オールサムズテニスクラブ)・齋籐るりあ(アルドールテニスステージ)組
DSCN7715-500.JPG

みんな美しく、最高にいい笑顔です。3セットマッチ、ファイナルまで戦いました。


お互い、今月から行われていていよいよ選考の終盤となっている2023全日本ジュニア埼玉県予選(2023埼玉県ジュニアテニス選手権大会)の試合を前に、いい経験の機会となったら嬉しく思います。先へ向かって益々頑張って欲しいですね。


今回も参加いただきました皆様に御礼を申し上げます。
本大会の結果はこちら[→]1st_seedjr_dcup_result2023.pdf
次回からのこの大会がKTAジュニアランキング対象大会として成立し、たくさんのジュニア達のダブルスの試合ができます事を希望しています。


そして、ご案内!

5/3より第14回SEEDジュニアカップを開催します。
8カテゴリーの男・女シングルスの大会です。
既に募集開始しています。エントリーお見逃しなく。締め切りは4/12(水)
詳しくはこちら。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村