SSブログ

梅雨・・・あじさい [SEEDのある日/2023春夏秋冬]

6月1週目、今年も梅雨の季節に突入です。
ふと、クラブハウスに飾るあじさいの鉢を見つめてしまいます。DSC_6486 (2)-600.jpg

季節が巡っていく・・春のさくら、そして5月のさつき・・そしてこのあじさい。
咲き誇っては消えていきますが、その時々を大切に心に留めて過ごすのも意義があるのかも。

アジサイのこの時も残しておきます。DSC_6487 (2)-600.jpg

DSC_6522 (2)-600.jpg

優し気なブルーです。

DSCN8686 (2)-600.jpg

雨が似合うアジサイ。ブルーはなお一層、趣が深いですね。


本日6/11(日)は第8回SEED男子中級男子シングルス大会を予定していましたが、あいにくの悪天候の為、中止と致しました。とっても残念でした。
大会を期待して下さっていた参加予定の皆様にも申し訳なく思います。

次回は・・・第9回大会を7/9(日)に予定しています。次回こそ・・開催されますように。
さて、クラブハウスにはお客様から頂いたアレンジメントも華やかでした。

こちらにもカメラをズーム。

DSC_6502-600.jpg

小花もアレンジには不可欠。

こうしてみると立派な主役です。

DSC_6504-600.jpg

八重の花弁はまるでバラの様です。

DSC_6505-600.jpg

幾重にも重なる花びら。

整然と重なり合ってすばらしい。見入ってしまいます。

DSC_6510-600.jpg

梅雨の季節、いよいよ始まりました。
寒暖も激しいです。

どうぞ皆様も体調を崩すことなく過ごされますように。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村