SSブログ

7/17(月)第73回海の日SEEDジュニアT グリーンボール大会開催 [大会・イベント報告2023]

暑い日になりました。本日7/17(月)グリーンボール大会を開催しました。
参加の子供達、最後までよくがんばりました。DSC_7161-600.jpg

朝早くから集まってくれました。今日は4名のリーグ戦を行います(4ゲーム先取)9時からスタートです。
早速大会説明をドームコートで。DSCN9166-600.jpg

暑さが異常の域でした。その対策の注意もよく聞いてね。ブロック戦は一人3試合。
ブロック毎に順位が決まり、ブロック優勝者にはSEEDTシャツをブロック賞として授与。

DSCN9169-600.jpg

参加の16名の集合写真を撮りますよ。さあ、がんばって行こう!!
DSCN9171-600.jpg

ということで、各コートに早速入り試合がはじまりました。
グリーンボールの大会です。コーチの球出しのサーブからはじまります。
コーチが進行のアシストはやりますが、ジャッジやカウントコールは自分たちで。元気よく大きな声で相手に聞こえる様にお願いします。
DSC_7088-600.jpg


DSC_7090-600.jpg

DSC_7092-600.jpg

風通しを良くするために、ドームの壁面の全方面をオープンにしました。

直射が照り付けない分、体には楽です。

DSC_7093-600.jpg


DSC_7099-600.jpg

この日は、ジュニアの大会と合わせて、大人のシングルス大会も開催しました。DSC_7082-600.jpg
1番コートと5番コート、そしてインドアコートでは第1回SEED mojjo CUP2023を同時開催いたしました。
(こちらの大会については後に別記事で報告します。)
DSC_7110-600.jpg

アウトコートの5番コート。大人の大会はこちらも使いました。さすがに・・・照り付けが厳しい。

大会の掲示案内です。それぞれの大会の結果報告もこちらです。

DSC_7116-600.jpg

ブロック戦が終わると、順にブロックごとに成績発表。そして、表彰をしましたよ。


本日の『第73回海の日SEEDジュニアトーナメント』

それぞれのブロックの表彰をしました。

Aブロック おめでとう 優勝は倉持 有咲佳さん。
DSC_7120-600.jpg


結果発表と表彰の模様ですDSC_7126-600.jpg
Bブロック おめでとう 優勝は高橋 蒼介くん

このブロックは2勝1敗が3名で3名が同着という結果。ですが得失差&直接対決により優勝者がきまりました。

DSC_7129-600.jpg


Cブロック おめでとう 優勝は秋本 芽衣子さん

DSCN9172-600.jpg

なんとも可愛いですね~。いい表情です。

DSCN9173-600.jpg


表彰の模様DSC_7149-600.jpg
Dブロック おめでとう 優勝は杉山晃士郎くん

DSC_7154-600.jpg



みんなよく頑張りました。体調不良を起こす子は一人もなく、ほっとしました。さすがです。強いです!


終了後のこんな↓光景も幸せを貰いました。SEED名物;ご褒美アイスですよ~ おいしそうですね。
DSC_7132-600.jpg


DSC_7159-600.jpg
頑張っている子供達・・・大会中のコート模様も残しておきます。
DSC_7083-600.jpg

DSC_7095-600.jpg

DSC_7101-600.jpg

DSC_7103-600.jpg

DSC_7136-600.jpg

DSC_7137-600.jpg

DSC_7143-600.jpg


DSC_7148-600.jpg

DSC_7147-600.jpg

本当に暑い日でしたね~ みんなの頑張りには大きな拍手を贈りたいです。

DSC_7112-600.jpg

また次回大会で会いましょう。次は秋かな??
ぐっと成長していく姿が楽しみです。

本日は酷暑で大変な天候でしたが、参加頂きましてありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村