SSブログ

7/17(月)第1回SEEDmojjoCUP開催しました。 [大会・イベント報告2023]

3連休の最終日、酷暑の海の日でした。
mojjoシステムを体感していただける男子シングルスの大会を開催しました。
午前中8:15集合で初中級男子シングルスの部、午後に12:45集合で中級男子シングルスの部を。
*同時に午前中にはジュニアのグリーンボールの大会も開催しました。(こちらは別記事にて報告済)

ということで、第1回SEEDmojjo CUPの報告です! まずは午前中の部です。(午後の部は別記事にて

DSCN9259-600.jpg

DSCN9147-600.jpg

初中級男子シングルスは12名の募集で行いました。mojjoシステムの設置コートのインドアコートに集合!

DSCN9148-600.jpgDSCN9149-600.jpgmojjoのシステム会社の担当の方からもご挨拶。
お詫び・・この日に限って今までにはなかったトラブル発生。AIシステムの不具合が生じまして(カメラにボールが当たったか?微妙に歪んだようです)、即日のデータ配信が出来なくなりました。もちろん翌日にはご覧になれるようです。現時点ではフランスがこの時間真夜中の為調整ができなかったようで・・。ですが、責任をもってmojjo側でシステム調整をしてくれると言っていました。今回参加の皆様にはデーター配信は行われるはずと信じております。大変申し訳なかったです。撮影に支障はないということで、撮影による試合は行いました。
DSCN9150-600.jpg

そして大会説明を。4名ずつのリーグ戦を行います。全員3試合。そのうちの1試合をこのmojjoシステムで撮影し、皆様に動画でその記録を配信いたします。試合の模様はもちろんですが、ボールの軌道他データーも同時に見ることが出来ますのでお楽しみに~。残りの2試合はドームコートやアウトコートでの試合になります。
DSCN9154-600.jpg DSCN9156-600.jpg
システムの説明や、登録の仕方など簡単に説明を受けました。大会説明も。
DSCN9157-600.jpg

集合写真を撮って、さて、スタートです!DSCN9152-600.jpg

DSC_7116-600.jpg大会掲示はこの時、ジュニアのグリーンボール大会と同時でした。
mojjo CUPの午前・午後の部はこちらDSCN9137-600.jpg
午前中だけ、グリーンボールの試合も行いましたので、ドームコートの1番コート、アウトコートの5番コートにて大人のmojo CUPを行いました。

DSC_7085-600.jpg

DSC_7088-600.jpg

DSC_7075-600.jpg

DSC_7110-600.jpg

DSC_7091-600.jpg

DSC_7145-600.jpg

さてさて、インドアコートのmojjoシステムを使っての試合はどうでしょう?行ってみました。

試合はスムーズに進行中でした。そしてmojjoも撮影中!

DSCN9175-600.jpg

DSCN9177-600.jpg

DSCN9181-600.jpg DSCN9182-600.jpg

DSCN9176-600.jpgコートチェンジの際には、ぽちっと!
DSCN9175-600.jpg

それぞれのブロックごとに移動して頂きましたので調子よく進んでいました。それにしても暑い!
クーラーの効いたインドアコートは天国でしたね。
DSCN9186-600.jpg
外は!
この通り、ギラギラと太陽が照り付けて・・・空気も重く、大変な日でした。
DSCN9187-600.jpg

朝早くから子供やご父兄で大賑わいだった中庭も、ジュニア大会がスムーズに終わった時間はすっきり。
無事に事故もなく子供たちの大会が終わって良かったです。
午前中いっぱい球出しサーブをしながら子供達と共にコート上にいたコーチ達もホッとしていました。

DSCN9188-600.jpg
こうして予定通りに午前中の初中級の部のブロック全試合が終了したようです。
ブロックの優勝者も出ましたね。DSC_7168-600.jpg
ということで、
再び、インドアコートに全員集合して頂きました。DSCN9191-600.jpg

DSCN9192-600.jpg

DSCN9194-600.jpg

DSCN9196-600.jpg

DSCN9203-600.jpg
結果の発表と共に、ブロック優勝者に副賞を!
第1回SEEDmojjo CUP2023 初中級の部 ブロック優勝の皆様おめでとうございます。
Aブロック 松本ミンさん Bブロック木村太郎さん Cブロック孝岡宏紀さん

そして、その後・・・・

mojjoシステムを使っての「サーブ・コンテスト」を行いました。
DSCN9210-600.jpg
全員でサーブの最速を競います。mojjoのAIが判定!
DSCN9213-600.jpg


DSCN9216-600.jpg

DSCN9225-600.jpg
コース内に入った中で最速は123キロでした~。

その方はDSCN9215-600.jpg素晴らしいです。記念品を贈呈。
また、記録の中でアウトした最速は145キロだったようですね。

DSCN9231-600.jpg

皆様、お疲れさまでございました。

撮影のカメラ映像は横からと縦からの映像になります。
こんな感じ・・DSCN9226-600.jpg
ご自身のプレイ映像が動画配信されます。どうぞお楽しみになさってください。本日も参加頂きありがとうございました。お楽しみ頂けましたら嬉しく思います。ご自身の試合画像&データーを分析して今後に生かして頂けますと幸いです。


この後、12:45集合のmojjo CUP中級男子シングルスの部に続きます。が・・長くなるので別スレッドにしました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村