SSブログ

8/27(日)第13回SEED男子中級ダブルス大会開催! [大会・イベント報告2023]

お陰様で予定通りに開催です。DSC_7424-600.jpg

定員の16組の男子テニス愛好家の皆様が集合下さり、開催となりました。12:30集合
毎日とろけるような暑い今年の夏ですね。いくらか気温が下がった?これまでとは少しだけ楽かも・・
ですが、湿度もあり蒸し暑く日差しは容赦ないです。今日も事故なく無事に終えることが出来ますように。
まずは皆様に2番コートに集合頂き大会説明を。DSC_7410-600.jpg

DSC_7416-600.jpg前面にスコアカードも設置
そして集合写真。DSC_7421-600.jpg
いい笑顔を頂きました。
早速各コートへ・・・試合開始です。DSC_7435-600.jpg

DSC_7426-600.jpg

DSC_7437-600.jpg

DSC_7443-600.jpg

DSC_7444-600.jpg

DSCN9774-600.jpg

4組によりリーグ戦を行い、その後ブロック1位の組によりトーナメントを行います。
トーナメントへ入れなかった皆様も、親善試合を組みさらに楽しんで頂きます。
暑さを感じさせない皆様のパワーと情熱、いいスタートを切りました。
が、ほどなく・・突然の大スコール。というよりバケツをひっくり返したようなゲリラ豪雨に襲われ・・・
DSCN9777-600.jpg
あたりが真っ白になるほどの大雨でしたね。DSCN9778-600.jpg
DSCN9780-600.jpg
慌ててクラブハウスへ避難。大会参加者も、レッスンに来た子供達や大人の方も・・それまでレンタルコートをしていた方も・・一時は騒然! 
慌てて、ドームコートの壁面のカーテンを閉めたり、バケツをひっくり返したような雨量の侵入に対応したりでスタッフもずぶ濡れになりながら応じました。
ドームもコートでは変わりなく進行できたのが有難かったです。DSCN9781-600.jpgモニターによるドームコートの映像です。
15分ほどの豪雨でしたが、雨雲が去ると天気は回復したのには助かりましたね。それにしても突然起きた夢のような出来事でした。
その後は天候も安定し、スムーズに試合は進行。DSCN9785-600.jpg
本日も優勝の組の名前が残ります。
副賞も並びました。DSCN9788-600.jpg


大会の結果です。
【第13回SEED男子中級ダブルス大会】

ファイナリストの二組です。表彰しました。DSCN9804-600.jpg
そしてドームコートで記念のお写真を。

優勝は神田・江澤組 準優勝は星川・金子組
DSCN9809-600.jpg
決勝戦DSCN9792-600.jpg

入賞の皆様、おめでとうございました。
どの試合もダブルスの醍醐味が感じられる、観戦していても楽しめる試合展開でした。

第3位 横山・山口組DSC_7480-600.jpg
DSC_7470-600.jpg

第3位 徳光・洲脇組
DSC_7495-600.jpg
DSC_7486-600.jpg


結果のボードです。

DSCN9810-600.jpg

大会が終わって程なく、辺りを取り巻く色の変化に感動の夕刻でした。
夕焼け空が美しかったです。DSCN9818-600.jpg
燃えるようなオレンジDSCN9820-600.jpg

そして茜色に・・DSCN9826-600.jpg


次回のSEED男子中級ダブルス大会は、第14回大会を11/26(日)に開催の予定です。
お楽しみに。
続けて、この日の試合の模様を少し残しておきます。

DSC_7430-600.jpg開始の頃。雲は多いけど、真っ青な空に太陽も元気でした。積乱雲には少し気にはなっていましたが。DSC_7433-600.jpg

それがいきなりの急変。

黒い雲に覆われたと思ったら、ドシャー~と。豪雨。DSCN9780-600.jpg
一歩外に出たらあっという間にずぶ濡れ状態の時間もありましたが、お陰様でその後はスムーズに進行。

DSC_7447-600.jpg

DSC_7452-600.jpg

DSC_7457-600.jpg

DSC_7460-600.jpg

DSC_7465-600.jpg

DSC_7466-600.jpg


DSC_7482-600.jpg

準決勝戦

DSC_7474-600.jpg

準決勝戦

DSC_7488-600.jpg

DSCN9799-600.jpg

そして、決勝戦へ。
同時に親善試合も順次行っていきました。

DSCN9795-600.jpg

最後まで見ごたえのある熱戦でした。

DSCN9800-600.jpg

今回も参加いただきまして、ありがとうございます。
真夏の一日、燃えましたね。

DSCN9812-600.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村