SSブログ

今年の8月、酷暑に負けず燃えた~ [SEEDのある日/2023春夏秋冬]

毎日、猛暑警報が続く2023年の8月でした。「危険な暑さ」とも表現された日々。
そんな中の夏休み。子供たちは元気にテニスを楽しんで、それぞれの目標に挑戦。
報告を受けるたびに、よくやった! 頑張った! 少しずつでも報われていくのは自分の事のように嬉しい。
感慨無量です。

最新の報告から・・・まずはこちら。
DSC_7386-600.jpg試合が終わったその足で報告に来てくれました。
宮脇瑠璃芭さんとアレンハンナさんです。


第101回毎日テニス選手権 18歳以下女子ダブルスで優勝しました。
KTAジュニアランキング最高の4Aの試合です。


会場の有明テニスの森に通っていました。3セットマッチの試合ですから連日です。
有明会場では、全日本ジュニア選手権も同時に開催されていました。あと一歩で参戦を逃した二人でしたが同じ会場で大会は違えど舞台を一に出来たのも何かの縁かも。全日本の試合も合間に観戦できていい経験だったようです。*決勝戦のみグリーンテニスプラザ会場にて。


また、同大会、18歳以下女子シングルスでも、アレンハンナさんは決勝戦を戦いました。残念なことに矢口さんに敗れ準優勝という結果となりましたが・・立派なファイナリスト。そしてダブルス優勝のパートナーの宮脇瑠璃芭さんもシングルスでも健闘しまして、第3位という結果でした。
DSC_7404-600.jpg

カップが3つ揃いました~。
DSC_7381-600.jpg
いい笑顔ですね。
DSC_7400-600.jpg

社長からご褒美でアイスクリーム。大喜びの二人でした。高校生の無邪気な顔!DSC_7407-600.jpg
第101回毎日テニス選手権ジュニアの結果のpdfはこちら


そして、同じ日、こちらも嬉しい報告がありました。
DSCN9744-600.jpgカップを持ってきてくれました。
榎本景介くん、第48回千葉ジュニアサマーテニストーナメント 12歳以下男子シングルスで第3位
第3位決定戦で勝利しての第3位です。ジュニアランキング4Bの試合で、連日3セットマッチを戦いました。


この日試合を終えた会場から戻って早速練習に参加。元気よくコートへ走っていきました。
DSCN9760-600.jpg

DSCN9754-600.jpg DSCN9752-600.jpg

そして8月の1週目には、SEED TENNIS CLUB会場でKTAジュニアランキング4Cの大会も開催していました。
第35回イースタンジュニアトーナメント。

SEED TENNIS CLUB所属のジュニア達、頑張りました。

DSCN9823-600.jpg
結果を出せた仲間がいるのは力になりますね。これからも頑張ろう。


それから、2023全日本ジュニアの報告です。
吉田 琳くんは、関東ジュニアの好成績により、2023全日本ジュニア選手権16歳以下男子シングルスに出場しました。今年はユニクロがスポンサーで会場もこれまでの大阪から有明に。
激戦の全日本ジュニアの舞台で1回戦を勝利し、2回戦で敗退となりましたがベスト32の戦績を残しました。


こうしてSEED所属のジュニア達、それぞれ目標達成の為に頑張っています。365日、寒い日も暑い日も、風の日も、晴れた日はもちろんですが雨の日もトレーニングや調整練習に励んできました。
結果を出すのは一握り。しかも限りあるステージ。体調の管理も含めてチャンスを逃さず栄光を獲得するのは並大抵ではないのですが、皆の情熱には日々励まされています。毎日が応援です。


そして、TEAM(育成クラス)の子供達だけでなく、この夏ジュニアレッスン生のアスリートクラス;イエローボールの子供達、KIDS;グリーンボールの子供達も頑張り抜きました。
今年は、「夏休み限定の平日毎日開講のレッスン」を募集していました。8回チケットや単発のスポット受講や振替え受講も可となっていましたので賑やかに開講出来ました。
夏休みだから、毎日テニスをやろう。やりたい子は大集合!ということで、コーチも毎日暑さに負けず皆と共に!
ファイとしましたよ。
DSCN9742-600.jpg
ある日のレッスン風景です。コートもふんだんに2面を使って集中レッスン!
お陰様で、この企画に参加してやり切った子の成長は目を見張ります。
子供の成長は素晴らしいです。この先が益々楽しみです。
今回見逃した子も、次回のこのような企画にはぜひ参加してみてください。
DSCN9728-600.jpg

DSCN9736-600.jpg

DSCN9737-600.jpg

なんでもやり切る経験、大切です。充足感の喜びを実感した子の成長は楽しみですね。

この先、新たな目標を見出す子もいるかも・・子供たちのエネルギーは無限です。


暑い暑い夏休みでしたが、レッスンを終えてクラブハウスに戻ってきた子達の清々しい笑顔を見れるのは最高の喜びでした。こちらも元気に笑顔で「おつかれ様~」と声掛けが出たものです。


まだまだ今年は残暑も厳しそうですが、日々楽しみつつお気をつけてお過ごしくださいますように。

子供達も夏休みを終えて2学期が始まりますね(もう始まってる子もいますが・・)。
ガンバ!です。


DSCN9813-600.jpg


クラブハウスのデジタルサイネージも、ご来館の折には是非ご覧ください。

最近の更新画像です。
DSCN9817-600.jpg

DSCN9825-600.jpg

DSCN9822-600.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村