SSブログ

ドーム4番コートとアウト5番コートのサーフェス工事が終了しました [SEEDのある日/2023春夏秋冬]

数か月前から告知をしていました。NEWS コート3・4・5サーフェス不陸調整工事.jpg

そして


第1期工事が予定通りに終了しましたのでご報告です。皆様のご協力とご理解に感謝いたします。
11/17(月)から2週間の日程で予定していましたが天候にも恵まれ、お陰様です!!

12/10(月)にはこうなりました。

アウトコートのNO5コートです。
DSC_8045-600.jpg

DSC_8046-600.jpg


DSC_8049-600.jpg

奥のドームコートまで臨む。

DSC_8041.jpg


ドーム5番コートです。

DSC_8053-600.jpg


DSC_8054-600.jpg

NO3~No1では、通常営業をやっていました。

DSC_8055-600.jpg

DSC_8056-600.jpg

コート中央に描かれるミニサイズの、コートもマスキングを外すだけで完成です。


NO5コート、入り口側からの景色。

DSC_8060-600.jpg


サーフェスが波を打ち不陸が発生していました。施工後すぐのことでしたので今回、工事請負業者の責任で修正工事を行っています。

NO3コートの工事は来年、第二期工事として残っていますが、とりあえず2面分が完成しました。


DSC_8058-600.jpg

ブルーが光ってますね。ラインもぱきっと真っ白。太陽光線でなおさらの発光具合。
とっても美しく仕上がりました。工事期間中皆様にもご協力を頂けました事、改めまして感謝申し上げます。

DSC_8068-600.jpg


ということで、

工事は一旦終了致しましたので12/11より通常営業に戻ります。ピカピカのコートもお楽しみください。
翌日12/11(月)には第320回マンデーカップを開催し、たくさんの試合参加の皆様にもNEWコートをご利用いただきました。


さて、4.5番コート工事、完成までの様子も写真を撮っていましたので記録を残します。
まず

【スタートした11/27(月)】
この日は定休日でした。併せてSEEDの年に一度の大掃除の日でもありました。

クラブハウス内すべての物を運び出し、壁から棚から電気機器など拭き掃除&磨き、クラブハウス外壁やテラスのタイルやガラス戸をプレッシャーウォッシャーで丸洗い、既存の別棟インドアコートも壁とコート面をプレッシャーウォッシャーですす払い。社員スタッフが毎年休み献上で行う「大掃除」です。

お陰様でさっぱりしました。お疲れ様。今年はお天気が良くて良かった~

掃除に夢中で、写真はインドアの風景のこの2枚しかないですが・・・
DSC_0621-600.jpg

DSC_0622-600.jpg

工事の方は・・・・

4番・5番コート面の不陸状況の調査です。綿密に・・・丁寧に行われていました。
DSC_0595-600.jpg
そして数日掛けて、不陸部分を調査して修正設計通りに埋めていきます。

DSC_0604-600.jpg

DSC_0608-600.jpg

1週間ほどは、何度も丁寧な作業を繰り返しです。

DSC_0610-600.jpg

DSC_0613-600.jpg

DSC_0617-600.jpg

そして、
【12/1(金)】にはこうなっていました。

DSCN1609-600.jpg

DSCN1610-600.jpg


DSCN1611-600.jpg

3番2番1番コートでは通常営業です。
 DSCN1615-600.jpg DSCN1616-600.jpg

 DSCN1614-600.jpg

そして、、不陸部分の修正が終わってやっと・・・12/5ごろから表層塗りへ。
【12/7(木)はすっかりブルーの世界へ】

DSC_0646-600.jpg

DSC_0647-600.jpg

DSC_0650-600.jpg


【12/8(金)表層は3度塗り重ねます。この日は3度目最後の日】

乾かないと次の塗りが出来ないので(しかも2色です)、天候が安定していて本当に助かりました。

DSCN1627-600.jpg

DSCN1630-600.jpg

DSCN1631-600.jpg

DSCN1639-600.jpg

DSCN1640-600.jpg

DSCN1641-600.jpg

常に大型扇風機をかけっぱなしです。

DSCN1643-600.jpg

DSCN1644-600.jpg

DSCN1687-600.jpg

DSCN1688-600.jpg

DSCN1690-600.jpg

DSCN1692-600.jpg

DSCN1694-600.jpg


【12/9(土)ラインを引く準備・・手作業で丁寧に】

DSCN1699-600.jpg

DSCN1707-600.jpg綿密に・・・熟練技。

【12/10(日)マスキングをして、ラインを引きます】


DSC_0664-600.jpg

DSC_0665-600.jpg

DSC_0666-600.jpg

DSC_0668-600.jpg

その後は、マスキングに沿って妙技のライン引き。さすがです。職人技!
あっという間に2面分が出来上がりました。


ラインの乾きを待って、ネットポストを立て、ネットを取り付けて・・・どうやら完成へ。

DSC_8069-600.jpg

DSC_8070-600.jpg

おかげさまです。皆様に感謝。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村