SSブログ

1/4(木)2024年通常営業で始動です [SEEDのある日/2024春夏秋冬]

新しい年が明けて、1/2からレンタルコートのご利用で営業していたSEEDTENNIS CLUBですが、
本日1/4(木)より平常営業をがはじまりました。
スクールも木曜日のスケジュールで始動です。


今年お正月から素敵な出来事満載でした。まずはこちらの一枚で幕開け!
DSC_5233.JPGたかお1.jpg-600.jpg

今年も皆さんと共に、頑張ってまいります。笑顔と感動の多い、また実りある年になりますように。
有難い一枚。鈴木貴男プロが一緒のショットを残してくださいました。


そして、始業の本日1/4(木)は早速岡村プロと太田プロが練習で来館。爽快なプレーを目の当たりに!
練習の合間に・・にこやかな笑顔のショットを残して下さいました。
DSCN6800.jpg-600.jpg
外はこれまた真っ青で気持ちのいい空でした。
SEEDのロゴが光っていましたDSCN6792.jpg-600.jpg

スクールも始動していたドームコート。豪快なラリーが続く姿にも感動でした。DSCN6793.jpg-600.jpg

この後、岡村プロは夜の便でドーハへ向かわれるとのこと。そんな中束の間にも練習!プロの世界は厳しい~


2024年、幕を開けてさあ今年に希望を!と思った矢先、元旦の夕刻に襲った北陸地震、さらに大津波、その後も一晩中何度も起きる地震の速報には日本中が震えました。なんということ!
さらに翌日には前代未聞の羽田空港で起きた飛行機事故にも心が痛みます。
被害にあわれた地域の皆様の一人でも多くのご無事を祈ると共に、犠牲となった方々のご冥福をお祈りいたします。この先積雪地帯でもある被災地を思うとその後苦労はいかほどか・・想像するだけでも心が痛みます。どうかどうか皆様の心休まる時が一日でも早く訪れますように。


今朝、生けていた花に素敵な発見がありました。
なんと・・あれだけ固い蕾だった蝋梅や紅梅が花開いていたのです。DSCN6782.jpg-600.jpg

DSCN6786.jpg-600.jpg可愛い蠟のように透き通った花弁。
心から勇気を貰った気がしました。
命は繋がっています。命があれば・・こうして花開くのです。しばし感慨にふけっておりました。
そして、なんと!SEEDに飾る蘭の鉢にも、素敵な発見!DSCN6788.jpg-600.jpg

蕾が鉢のすべてに出てくれていました。・・またこうして蘭の花も生きています。花開くときが来るんです。きっとまた美しい表情で励ましてくれそうですね。ありがたいです。


希望を捨てず・・とにかく歩み続けようと思います。
そんな思いが今、悲痛と絶望の中にいらっしゃる皆様の心にも届くことを祈っています。


昨日の有難いショットももう一つ残します。
DSCN6689.jpg-600.jpg

お判りでしょうか?写真向かって一番右側、なんと岩淵聡元プロです。デ杯監督も務められました。
関根コーチとは共に練習した仲で今でも交流が深いのですが、・・ご縁があって昨日ご来館頂きました。
サプライズでした!
DSC_8273.jpg-600.jpg


丁度練習していたTEAMの子供達ともお手合わせを頂きました。
鈴木貴男プロと共に、日本のテニス界に偉大な存在です。そう、2005年のAIGオープンで鈴木貴男プロとのペアで日本人初のATPツアーダブルス優勝という歴史的な快挙も記憶にある方も多いかと。


関根コーチとも久しぶりのラリーを。DSCN6727.jpg

TEAMの子供達とも・・
DSCN6775.jpg-600.jpg

有難かったですね。お疲れさまでした。


昨日は貴男プロや岩淵プロ、そして石井プロもいらしたのもサプライズ。プライベートの家族ぐるみのお楽しみテニスをSEEDで過ごして頂けました。
ちょっとだけそんな様子もボケボケ写真ですが残します。最高に楽しそうでした。

DSCN6694.jpg-600.jpg DSCN6740.jpg-600.jpg
DSCN6743.jpg-600.jpg DSCN6762.jpg-600.jpg


ということで、大変素敵な幕開けのSEEDでした。いろんなことも含めて、とにかく一日一日、意味のある過ごし方をしていきたいですね。たくさんの皆様とのご縁も大切に思います。


おかげさまのこころ。そして希望は捨てず前向きに。そんな気持ちを捨てないで生きたいです。
本年もよろしくお願いいたします。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村