SSブログ

土曜日のナイターレッスン風景【4月18日】 [SEEDのある日/2009春夏秋冬]

4月18日(土)、ある土曜日のナイターレッスン風景です。

SEED TENNIS CLUBの土曜の夜

19:00過ぎののSEEDはジュニアのレッスンを全コート5面を使用して行っています。たくさんのジュニアが大集合!!

  • インドアコートではジュニアJA1-2のレッスン(18:00~19:30)
  • アウトコートでは、ジュニアJA2-3(18:00~19:30)とJA4-5(18:00~19:30)
  • さらにその後、ジュニアJB4-5(19:30~21:00)とJB5-6(19:30~21:00)
  • さらにアウトコート2面でアカデミークのレッスン(19:00~21:00)も行っています

 

とっても賑やかですよ~。もちろんインドアコートでもレッスン行われていますが、今日はアウトコートをご報告。

昨日はアウトコートの風景にカメラを向けてみました。

P1080735-400.jpgジュニアクラスの「JA」。2面を使って、それぞれレベルに分けてレッスンしています。18:00~19:30

JA2-3のレベルでは齋藤コーチが、そしてJA4-5のレベルでは里見コーチが担当!

 

P1080741-400.jpg

またこの後、19:30~21:00のJBの時間帯に受講するレッスン生も待ちながら見学中です。

P1080742-400.jpg

 

そして【アカデミークラス!】

P1080726-400.jpgアカデミークラスは2時間みっちり、上級クラスのレッスンです。赤木コーチが熱心に担当していますよ。コートも2面をフルに使用!!

なんとこのクラスは、火曜・金曜・土曜の19:00~21:00に開講していて、どの日も受講でき;つまりひと月で12回、しかもこの質のレッスンが自由に受けられて・・・1人15,750円(税込み)/月という格安さ。アカデミーのクラスは、競技志向派の為の実践優先クラスです。最終的にはお互いに切磋琢磨。試合の成績でランキングが付いちゃうのがシビア。もちろん、このクラスへ入るのには、認定が必要なんです。

 

そして、お知らせです。

5月から、ジュニアのクラス:JA1-2:日曜日の17:00~18:30新設しました。

P1080744-330.jpg

新設前の4月26日の日曜日、プレ枠として設けています。振替のある子、スポット受講したい子いませんか!! フロントにて受け付けてますよ。

夕方のフロントには子供たちが集まって、いろんなお話でも花が咲きます。社長との楽しい関わりも楽しいですよ(笑)。

P1080746-250.jpg一旦は受験で休会していた子も、落ち着いたら戻ってきてくれるのも嬉しい。それぞれの人生に関わってます・・SEEDは。

それぞれの成長に驚き、喜び、人間模様が豊富なだけ、幸せをもらえています。だからSEEDのスタッフはより元気に頑張れるのかも。

夕方以降のシード、いろんな顔があるんですよ。「ジュニアのJAクラス」の始まる前(18:00前)にはKIDSの諸君がとっても元気に溢れていますしね~。次回はそんな風景もお知らせします。

 

今後も、もっともっと・・・ジュニアレッスン生の成長の為に、クラスと時間をアレンジして、充実のスクールへ進化してく予定です。ご期待さい。

もちろん・・・この時間帯、インドアコートでは、19:30からと21:00からの2コマで大人の為のインドアレッスンも開講していました。週に2度、火曜と水曜日には、これに加えて、深夜の時間帯:22:30~14:00のレッスンも開講しています。皆さまのニーズにお答えすべく・・・頑張ってます。

詳しいスクール案内は、以下ホームページ本文の「スクール」のページをご覧ください。

 

SEED TENNIS CLUB

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村