SSブログ

第215回マンデーカップ 4/21(月) [大会・イベント報告2014]

今日は2014年 4月度のマンデーカップの開催日でした。

朝からあいにくのお天気でしたが、それでも雨は止んでいたのでコート整備も完了し、皆様にもお集まりいただいていたのです。

が・・DSCF1789-450.jpg9時には降ってきました。

DSCF1790-450.jpg

DSCF1791-450.jpg次第に本降りになって、おやまあ!!

DSCF1792-450.jpg暫く様子を見るということで・・10時まで待機です。

DSCF1793-300.jpgSaleのショッピングもあり。

インドアコートを練習用に開放もありDSCF1796-450.jpg

インターネットのお天気情報によると、まったく雨雲はないはずなのに、なぜに雨??

なかなか止みそうにもない様子。ということで、10時に結論を出しました。

本日の予定していた大会は雨天により中止とします。ただし、インドアコートを使用してのリーグ戦を最大6組まで再募集しこの後、試合方法を変えて行う旨を発表しました。

それぞれパートナーと相談して頂き、再エントリーです。DSCF1808-300.jpg

そして、4組の方が再エントリーして、4組によるリーグ戦を行うことになりました。早速スタート!

インドアコートへの通路には花壇があるのですが、DSCF1799-450.jpg水滴だわ~

DSCF1801-450.jpg新緑も雨が良く似合う。

現在リーグ戦を進行中です。DSCF1803-450.jpg

今日はちょっと冷えて、じっとしてると寒い位。

試合を待つ選手にお紅茶を入れて差し上げました。DSCF1809-300.jpgタヒチのココナッツteaです。

香りが立ちますよ。南の島の空気が~、って思ったらなんとなくあたりが明るくなってきました。

もしかして晴れる!?

インドアコートでは着々とリーグ戦が進行しています。

DSCF1812-450.jpgはい、見事に雨が上がりました。

DSCF1811-450.jpg中庭のメインツリーも、向かいの桜の木もぐっと明るい緑

DSCF1813-450.jpg12:15にはアウトコートが使えるようになりました。ということで、リーグ戦のラストゲームは一気にアウトコート2面を同時に使って行うことに。

10分後にスタートです。

DSCF1814-300.jpgクスノキって、この新緑の時期に同時に落葉します。

立派な幹に育ちました。DSCF1815-300.jpgたくましいですね~。

外環道下の側道の植栽もグリーンベルトが綺麗DSCF1817-450.jpg借景になってます。

試合が始まりました。DSCF1820-450.jpg

DSCF1824-450.jpg

雨が上がって良かったですね。

ということで・・・本日の試合が終了しました。12:50頃

表彰の様子です。DSCF1826-160.jpg1位の方には副賞を。そしてそれ以外の全員に各種グリップテープと振動止めからお好きなものを選んで頂きました。

皆さんで最後にカメラ目線をお願いしましたよ。

DSCF1828-450.jpg

結果は・・・1位が安部・斉藤組。2位が関・和田組。3位が太田・江幡組。4位が里見・坂元組でした。

最後まで残って頂きましたが、お楽しみ頂けましたでしょうか?

次回のマンデーカップは、5月19日(月)に開催の予定です。エントリーはお電話で。048-952-4110

参加をお待ちしています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村