SSブログ

4月に入りました・・桜 満開 [SEEDのある日/2016春夏秋冬]

4月6日になりました。昼間はぐんぐん気温も上がって・・

やっとSEEDの遅咲きの桜が満開です。DSC_7077-450.jpg

DSC_7094-450.jpg

DSC_7087-450.jpg

DSC_7089-450.jpg

DSC_7092-450.jpg

DSC_7090-450.jpg

DSC_7085-450.jpg

桜を愛でながらうっとり。桜の木が1本あるだけで、ぱーっと明るくなります。眩しく輝く空間、皆さんも気が付いてくださると嬉しいです。

DSC_7070-450.jpg

レッスンも朝から全面。グループプライベートレッスン、真剣です~DSC_7093-450.jpg

さて、今日は素敵な報告。

アスリートキッズで毎日頑張るキッズ達が、春休みの大会に出て立派な成績を残してくれています。

メダルが揃いました。P1220988-450.jpg

のびすチャレンジテニス大会で優勝と準優勝。P1220984-450.jpg

優勝した岩井 一護くんP1220976-450.jpg

P1220970-450.jpg

決勝戦では岩井君と闘って惜しくも準優勝の内田 弘心くんと。揃ってファイナリストというのも嬉しいですね。P1220982-450.jpg

内田 弘心くんはさらに「柏の葉チャレンジテニス10歳以下男女混合の部」で優勝メダルもゲット! またこれからもがんばろう。

桜の開花はかなり待ち遠しかったです。3/27の段階ではこんなにつぼみ。DSC_6771-450.jpg

DSC_6773-450.jpg

4/1にやっと・・・花が開いて感動したものです。DSC_7060-450.jpg

数える程の花だけど。DSC_7057-450.jpg感動はひとしお。

DSC_7062-450.jpg毎日、まだかしら?まだかしら?と待ってましたから。

4/3にはDSCN9006-450.jpg午前中は☂

DSCN9007-450.jpg雨が上がって・・少しずつ

DSCN9005-450.jpg

DSCN9008-450.jpgコートではスクール生が待ってましたとレッスン後にたのしまれていました。

SEEDジュニアカップ開催の為に、3/29から4/3まで休講でした。予定通りに終了出来たので、4/2と4/3はスペシャルレッスンを開講。KIDSやジュニアや大人の為の特別レッスンでした。盛り上がりましたね~

中でもKIDSⅡのスペシャルレッスン、90分で行いました。雨も降らなかったので急遽のびのびと・・アウトコートで!DSCN9011-450.jpgいっぱい集まってくれてありがとう。

DSCN9016-450.jpg

DSCN9018-450.jpg

DSCN9020-450.jpg

グリーンボールを使ってのレッスン。アウトコートできもちよくラケットを振ってましたね。

そして4/3夕刻には・・茨城のテニスクラブへテニスの交流会。SEEDから競技志向のアスリートクラスの子供達が集合して、今回はこの7名がいざ出陣。DSCN9023-450.jpgコーチも同伴でいってきまーす。

最近は外部のテニスクラブとの話し合いで、東京や千葉や茨城のお友達とこうした交流試合会をたまに行っています。いつもはお呼びしてSEEDで行う事が多いのですが、今回はこちらから出向く形。こんな体験も彼らにとってはプラスになったと思います。→後日談 SEEDのこの子達が勝率よく勝てたらしいです。経験値をこうしてUPしてくれると嬉しいです。

それからクラブハウスが花に包まれた日でした。DSCN8986-450.jpg

凄いです~DSCN8966-450.jpg

DSCN8981-450.jpg

DSCN8997-450.jpgカーネーションだらけ。

200本以上はあったでしょうか。ヘッドだけになったカーネーションもあったので・・DSCN8999-450.jpgアレンジしてみました。大ぶりのグリーンのカーネーションです。

DSC_7068-450.jpg庭の水仙・・こうして飾ると豪華。

お昼にこんな笑顔も。DSCN9004-450.jpg

春休みなのでよけいに賑やか。子供達が出たり入ったり。

春ですね。新しい風が吹く4月。

新園児、新入生、新社員、新天地・・・新たな場や状況のなかでもまたエネルギッシュに生きたいものです。

頑張っていきましょう~


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村