SSブログ

4/23(日)ジュニア講習 [SEEDのある日/2017春夏秋冬]

良く晴れました。4/23、朝から三郷市テニス協会主催の『ジュニア講習会』が行われました。

参加者は45名。たくさん集まりましたね。早稲田テニスコートを会場に朝9時から午後4時まで、一日レッスン三昧。

SEED TENNIS CLUBのジュニアレッスン生もいっぱい参加しました。

参加の模様・・IMG_4395.JPG

というのも、SEEDからチーフコーチ3名とアシスタント1名がボランティアでコーチングを担当させてもらいました。


オムニコート3面を3つのクラスに分けて、それぞれをチーフコーチが担当。講習会開催要項から関わっていて、参加申し込み受付けも携わりました。そして締めきり後にクラス分けからこの講習会の準備と道具の準備、搬入、そして当日のレッスンまで、一連の企画をやりました。SEEDのレッスン生も多数参加でしたから・・・とっても充実していたようです。


テニス協会の主催です。会長をはじめ、理事の担当の方のお力無くしては成立しないイベントです。当日も朝早くからの運営他ご尽力には感謝ですね。


開催の模様も写真を送って頂きました。とっても楽しげな様子がうかがえます。IMG_4398-450.jpgこちらはCクラスかな。

Bクラスの様子ですね。IMG_4399-450.jpg

IMG_4400-450.jpgAクラスの模様。

IMG_4402-450.jpgカラーコーンやラダーなど、そしてボール遊び用ボールやメディスンボールも持参しました。


とにかくお天気が良くて。最高! やはりイベントはお天気が命ですね。みんな久しぶりの強烈な陽射しを浴びた一日、真っ赤になっていましたね。

それでも、この講習会を受けた後に夕方のSEEDのレッスンにまた続けてやってくる子供たちもいっぱいいましたよ。もちろん、コーチもSEEDに戻ってレッスンですけど・・・ネ。

みんなタフです。そしてテニスが好きなんですね。嬉しくなりました。



そして、今日はこんな結果報告にも喜び!!

おめでとう~


まずは、お初のトロフィーを獲得したと・・・

グリーンボール 優勝♪image1-400.jpgおんだ しゅり君

とってもまじめにレッスンに通っています。ひまわりテニスクラブで開催されたグリーンボール・小学4年生の部で見事な優勝です。お母様から手にした後のお写真を送って貰いました。人生お初のトロフィー、感動は格別だったでしょう。これがエネルギーになること、間違いなし。今後も楽しみです。がんばろう。


そして、今日は『埼玉県小学生テニス選手権大会 兼全国小学生テニス選手権 関東予選大会 埼玉県予選』

本戦SFとF、順位戦が行われた日。


SEEDのジュニアスクール生、頑張りました。


男子シングルスで準々決勝で惜しくも敗れたものの、ベスト8。そして順位決定戦で本日勝ち抜き、「第5位」です。

image3-300.jpg

                          みごとやりました。かねだ ゆうら君

本日、8位までの選手の表彰式の写真です。image2-450.jpg送ってもらいました。

かねだくんは、シングルスでは5位で、あと一歩でしたが、ダブルスでは優勝したのです。そして実は関東大会への切符を既に手にしています。夏のその大会、楽しみにしています。日々またまた練習ですね。


そして、女子シングルスの部でも、


立派なトロフィーを持って報告に来てくれました。DSC_2138-450.jpg


DSC_2132-450.jpg可愛い笑顔ですね。


がんばりました! まえだ このかちゃん。


もうちょっとで、関東大会。いやはや目標が更に具体的になって、益々頑張り甲斐もあります。コーチも・・共に頑張っていきますよ。


大型連休も来週後半からですね。皆さんも素敵な日々となりますように。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村