SSブログ

大会を終えたSEED [SEEDのある日/2017春夏秋冬]

朝から太陽が眩しい日曜日。DSCN8553-450.jpg


8/8よりスクール休講&休館とし、ジュニアの公認大会を開催しておりましたが無事に昨日全ての日程を終了いたしました。



毎年灼熱の暑さとの戦いのこの大会です。初日の40度を越す(?)勢いの暑い日には先が思いやられたものですが、その後は台風やスコール、まるで梅雨のような雨続きの日々でした。かなりの湿度の中でしたが逆に涼しくさえ感じたほど。選手も快適に試合に集中できたことと思います。

SEEDのジュニアの諸君も出場し、たくさんの経験を得ることが出来ました。結果を残せた子も、もう一歩だった子も、また更なる目標へ向かって、意欲を増す大会となったことを喜びに感じます。

まだ夏の大会はこれからも続きます。頑張れ!

DSCN8592-450.jpgちょっと嬉しげな表情のゼブラ?

セブラとサボテンのアレンジメントにも久しぶりに給水しました。DSCN8589-450.jpg


さて、今日からお盆ですね。お盆休みで各所へお出かけの方も多いでしょうか?

SEEDは今日も営業中。日没まで。スクールは休講です。インドアコートもアウトコートもご利用いただけます。

一年でインドアコート空いているのはこんな時だけですからご案内しました。


そして、来週8/15(火)からはSEEDは平常営業です。テニススクールも通常通りに行います。

夏休みの子供達のためのスペシャルバージョンも、まだまだやりますよ。レンタルコートも出来ますので、テニスやってみよう!と思い立ったら、大歓迎です。



報告です・・・・・・・・・・・・SEED所属のジュニアが今回の大会で入賞しました。


『第29回イースタンジュニアトーナメント』関東テニス協会公認4Cの大会です。

【12歳以下女子シングルスで3位】

DSCN8283-450.jpg

前田 樹花ちゃんと鈴木 瑠莉ちゃん

ダブルで3位! この準決勝戦を勝ち抜いていたら、二人での決勝戦もあり得たかも???それはすごい事ですね。いつかはそんな姿も・・期待大です。


【12歳以下男子シングルス 第3位】

DSCN8453.JPG

金田 悠来くん(写真右)


今回、3人共に準決勝戦をいい内容で戦いましたが、とっても惜しい試合であと一歩で決勝へというところ。悔しい思いをまた次の試合にぶつけてくれると思います。


この3人に限らずTEAM SEEDのクラスの子供達も多数試合にチャレンジしています。日々の努力がこうして結果として少しずつ出てきていることは嬉しいです。目標は高く持って、何が足りないか・・何をすべきか・・何が自分のテニスなのか・・見つけられる機会になってくれればと思います。

そして、一番大切なのは、結果を出せる人間はやるべきことを自分でやる人間。誰かがやってくれるものでもないのです。結局は自分がやるしかない。そんな芯の強さを持って欲しい。技術やパワーはそれについてくる・・。そう思う管理人のつぶやきでした。


そして、SEED所属の子供達に限らず、遠方からも毎年来てくれる子供達の成長を見ることが出来るのも、大会主催者の喜びです。一日中クラブハウスに居ると、それなりにウォッチングしつつ、いろんな話も出来ます。

食事やカキ氷やアイスクリームを嬉しそうに楽しむ姿も微笑ましかったですね。

また来年もたくさんの子供達、少しずつ大人になっていく子供達に会えるのが楽しみです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村