SSブログ

4/11(月)『第303回マンデーカップ』開催 [大会・イベント報告2022]

本日、4月大会のマンデーカップを開催です。
SEEDの桜もいよいよDSCN0084.JPG-450.JPG

時の経過は止められませんね。日々生きている姿です。時折散る花弁にも乙なものだと感じ入った朝でした。DSCN0083.JPG-450.JPGDSCN0089.JPG-450.JPG

本日は第303回大会DSCN0106.JPG-450.JPG

DSCN0107.JPG-450.JPGテラスには進行ボードを。

今日の工事風景です。DSCN0087.JPG-450.JPG

先週までコート下地が丁寧に行われていましたが、今日はいよいよ表層塗りが始まったようでした。
そんな模様を追ってご紹介します。

予定通りに大会が開会です。大会説明を・・DSCN0090.JPG-450.JPG本日は8組限定募集。

工事の方も変わらず行っておりますし、本日は特別にインドアコートでは朝早くから終日撮影が入っておりましたので。撮影は熱心なテニスファンにおなじみの「スターテニスアカデミー」のYou Tube。
詳しくは申し上げられませんが・・撮影前の様子を撮影許可を頂きましたので少し残してみます。DSCN0078.JPG-250.JPG DSCN0080.JPG-250.JPG鈴木貴男プロはもちろん、(現役&元)プロ選手が勢ぞろい。たいそうな顔ぶれです。さてどんなYou Tubeとなるのでしょう。オンエアーが楽しみですね。
さて、アウトコートへ戻ります。DSCN0091.JPG-450.JPG

DSCN0092.JPG-450.JPGNEWコートを使用です。

DSCN0094.JPG-450.JPG奥にはこの先出来上がる3面のアウトコートが見渡せます。いよいよ表層の塗りが始まって、全体が見えてきました。
DSCN0095.JPG-450.JPG
スコアーカードも取り付けています。DSCN0096.JPG-450.JPG

さて、試合開始!DSCN0097.JPG-40.JPG

DSCN0100.JPG-450.JPG

DSCN0118.JPG-450.JPG

表層塗りも始まっていました。DSCN0103.JPG-450.JPG

DSCN0104.JPG-250.JPG DSCN0102.JPG-450.JPG

DSCN0101.JPG-450.JPG
珪砂を混ぜた表層材を均等に重ねていくんですね。すべて職人さんの技術。経験とテクニックがものをいう。毎回拝見しながらその姿には「お見事!」と見とれてしまいます。

DSCN0116.JPG-450.JPG

そして、駐車場工事も今日は進んでいます。DSCN0109.JPG-450.JPGこれまで砂利だった駐車場

DSCN0110.JPG-450.JPG

DSCN0111.JPG-250.JPGまずは周囲境界部分の整備。丁寧に行われていました。

DSCN0120.JPG-450.JPG1番コートから表層塗り

DSCN0121.JPG-400.JPG基礎壁の塗り替えの為の下地塗りも同時に。白く塗られていました。
DSCN0123.JPG-450.JPGとてもテクニックが必要な最終部分ですね。平均に美しい仕上げです。

DSCN0124.JPG-450.JPGあっという間に1面が完了。

DSCN0128.JPG-450.JPGデコターフのロゴがかっこいい

その後、白く塗られていた基礎壁もDSCN0134.JPG-450.JPG

DSCN0135.JPG-450.JPG奇麗になっていきますね。この上にさらにブルーの塗料で仕上げとなる予定です。
そのころ、隣の駐車場は・・DSCN0136.JPG-300.JPG整地も行いつつ、

周囲の整備もかなり進行。DSCN0138.JPG-450.JPG

DSCN0137.JPG-450.JPG広大な敷地を手作業。ありがたいです。

コートの方も随分と進み、美しい姿になっていきます。
DSCN0139.JPG-450.JPG

DSCN0142.JPG-450.JPG見事な連携です。

DSCN0147.JPG-450.JPG流し込む

DSCN0148.JPG-450.JPG延ばし塗り込んでいく

DSCN0151.JPG-450.JPGスムーズなテクニックがすごい。

DSCN0152.JPG-400.JPG表層材はこちらでせっせと作成中。

こうして・・あれよあれよという間にDSCN5867.JPG-450.JPG奥の基礎壁も真っ白に塗りが終了。

DSCN5868.JPG-450.JPG3面分の一回目の表層塗りが完了。

そして乾いた部分をさらに・・研磨?
DSCN5874.JPG-450.JPG

DSCN5878.JPG-450.JPG本日の作業はここまでのようです。

駐車場も・・DSCN5879.JPG-450.JPGとりあえずここまで。

明日はまだ工事途中ですが、お客様の駐車は可能の様ですのでご安心下さい。

さてさて・・試合の方は
DSCN0156.JPG-450.JPG

DSCN0157.JPG-450.JPG

DSCN0158.JPG-450.JPG

DSCN0159.JPG-450.JPG

皆さん、接戦のいい試合が続いています。快適に気持ちよくプレーなさっている姿です。

DSCN5869.JPG-450.JPG

予選リーグが終わりトーナメントへ。

DSCN5871.JPG-450.JPG

DSCN5872.JPG-450.JPG

DSCN5873.JPG-500.JPG

決勝戦が終わり、表彰しました。

おめでとうございます。
『第303回マンデーカップ』本戦トーナメント

優勝は八木沼・瀧尾組。準優勝は森実・齋藤組。DSCN5883.JPG-450.JPG


コンソレーショントーナメント

優勝は常山・野田組。準優勝は松岡・大沼組

DSCN5881.JPG-450.JPG


参加頂きました皆様、本日の参加、誠にありがとうございました。
工事中の為にお車の乗り合わせのご協力もありがとうございました。
次回大会は・・・5/16(月)に開催予定です
工事も終了し、NEWアウトコート5面での開催となる予定です。
どうぞ、楽しみになさってください。
エントリーは受け付けております。お電話をお待ちしております。


また、今後は大会の種類も増やす計画です。募集要項公開までお楽しみに。


最高の笑顔、ナイスです!バモスさん。DSCN0141.JPG-400.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村