SSブログ

ブルーのコートが出現 4/13~ [SEEDのある日/2022春夏秋冬]

4月中旬、アウトコートの表層塗りがいよいよ始まりました。4/13(水)のSEEDです。
テラスに出てみてハッとしました。DSC_0629.JPG-450.JPG

良く晴れた週の前半は輝く世界が広がっていました。

DSC_0632.JPG-450.JPG

DSC_0631.JPG-450.JPG

DSC_0633.JPG-450.JPG見渡す限りブルーのコート。

DSC_0635.JPG-450.JPG

まだ1度塗りですが、嬉しいですね~DSC_0634.JPG-450.JPG

DSC_0638.JPG-450.JPG

DSC_0639.JPG-450.JPG駐車場のスペースも整地が進んでいます。
DSC_0641.JPG-450.JPG

DSC_0642.JPG-450.JPG

そして、さらに、2度塗り作業DSCN5888.JPG-450.JPG

DSCN5888.JPG-450.JPG

DSCN5892.JPG-450.JPG

5番コートの向かいの基礎壁も奇麗にブルーに塗り替えられて、ますます奇麗になりました。DSCN5889.JPG-450.JPG

見事な表層塗りの作業です。すべてが職人さんの腕にかかっています。あまりにも素晴らしすぎて見入ってしまいます。つい、時間を忘れて見とれてしまいました。

DSCN5898.JPG-450.JPG

DSCN5900.JPG-450.JPG塗料を流し込む、大型の刷毛のようなもので伸ばしていくのですが、全身のバランスや力加減で難なく塗り上げていきます。
二色使いなのでその境目は?と気になるところですが・・

DSCN5901.JPG-450.JPGまったくのフリーハンド。

DSCN5902.JPG-450.JPG流れる動き。それはそれは見事。

DSCN5905.JPG-450.JPG

DSCN5906.JPG-450.JPG塗料は塗った先から乾いていきます。失敗は許されない。一筆書きの要領でムラもなく、美しく塗り上げれていく様は長年の経験と匠の技。

DSCN5908.JPG-250.JPG塗料は直前に現場での調合です。彼がせっせと作り上げていました。

DSCN5915.JPG-450.JPG連携作業が素晴らしい。1秒の無駄もなく、流れる作業が進んでいました。

そして、あれよあれよという間に、すべての面が仕上がっていきましたよ。あっぱれ。

同時にこの日は、駐車場の出口になる部分の縁石の取り壊しも行われていました。DSCN5893.JPG-300.JPGこれがものすごく大変なようでした。大掛かりな道具を駆使してもなかなか砕けません。作業は地道に少しずつ行われていましたが。丸1日以上掛かっていました。縁石って、特殊な強度のある素材なんですね。
さて、そんな中、素晴らしいものが届きました。
塗りたてのブルーのコートをバックにテラスに並べてみました。DSCN5921.JPG-450.JPGスコアボードです。

ご縁があって、鈴木貴男プロのお父様が手作りのスコアボード。DSCN5922.JPG-450.JPG手作りとは思えない完成度の高さ。テニスプレーヤーの身になって細部にまで気遣われています。使いやすく見栄えのするスコアボードです。DSCN5919.JPG-450.JPGスタッフもほれぼれしていました。
以前コート5面分を作って頂けて、大変重宝で試合の度に使用させてもらっていましたが、今回1面の追加分を作って頂けないかとお願いしていたところ、NEWバージョンで6面分を作って送って頂けました。
しかも、「リニューアル記念に寄贈します」と!
なんとも感動です。素晴らしいお品です。緻密でよくぞここまで作れるものだと本当に感動ですよ。
胸が熱くなる思いでした。DSCN5920.JPG-450.JPG

お陰様で5月のゴールデンウィークに開催予定の「第13回SEEDジュニアカップ」での活躍が期待できます。早速使わせて頂きますね。ありがとうございます。大切な宝物になりました。

そしてこの日、夕刻にコート周辺をぐるりと廻ってみました。

丁度、TEAMの子達が練習に励んでいたころ。夕日が赤らんできれいでしたよ。DSC_0001_BURST20220413180942082-450.JPG1.2番コート

北側からクラブハウス側を望んだところ。DSC_0001_BURST20220413180955677-450.JPG3.4番コート

DSC_2464-450.JPG左が5番コートになりますね。

用水側はスペースがあります。
DSC_2462-250.JPG DSC_2463-250.JPGコンクリートを打って仕上げますので、コートの外周をランニングできますよ。

駐車場も整地されて、利用しやすくなる予定。DSC_2466~2-250.JPG
ようやくここまで来たか!少しずつ完成形に近づいていきました。


翌日4/14(木)は、台風1号発生により、太平洋岸は雨・・折角の塗りたてのコートも雨に濡れています。DSCN5924.JPG-450.JPG

まるで、巨大なプールが出現!DSCN5929.JPG-500.JPG

DSCN5925.JPG-450.JPG

DSCN5927.JPG-450.JPGお天気には勝てませんが工事の遅れが気になるところ。
翌日の4/15(金)も雨が続きました。インドアコートでのレッスンはいつものように開講中です。
それにしても冷たい雨。一気に冬に逆戻りした2日間でした。明日からの週末はどうか晴れますように。
そんな思いが通じたかのような、晴れ晴れとした贈り物を頂きました
こちらも手作りです。DSCN5934.JPG-450.JPGSEEDカラーのブルーが素敵
手作りテディーベアーに元気がもらえました。
テディーベアー作りのプロのアーティーストさんが、事あるごとに記念のベアーをプレゼントしてくれます。
今回も、「リニューアル記念のブルーベアー」嬉しいですね。DSCN5937.JPG-250.JPG
温かみのあるお顔ですが、ブルーの目の輝きが、何とも希望の光をくれます。ありがたいです。
SEEDはこれからも・・頑張りますよ~。278637302_3251470695135562_5838415586690949819_n-450.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村