SSブログ

台風・・・9/3(土) [SEEDのある日/2011春夏秋冬]

台風12号の影響で、今週後半から、天候が不順です。

それにしても蒸し暑い!

関東では突然の豪雨が来たかと思えば、ぱっとやんで・・・を繰り返し、相変わらずムシムシの日々が続いています。風も随分と今日は朝から強烈になってきました。

SEED TENNIS CLUBの上空は、比較的雲が薄いようで、雨は降りそうで降らない感じ。今日9/3(土)はお陰さまで午後3時近くまで、いつもの会員の皆様が楽しんでいらっしゃいました。風は相当でしたけど!

で・・・突然の雨。P1090252-450.jpg

あたりが真っ白になるほどの大雨にびっくり。

P1090253-300.jpgP1090254-300.jpg

物凄いゲリラ豪雨。。音もケタタマシクて、何事か!って思わず外に出てしまうほどです。

そして、もっと驚きなのが、

30分後には・・・P1090256-250.jpg

青空のもと、眩しい~。台風の影響でしょうか?クリアーすぎるって感じです。目を開けているのが辛い、陽の光が射すように痛い!台風が空気中のゴミ(?)もろもろを吹き飛ばしてくれたからでしょうか?

インドアコートでのテニスレッスンですから、いつもの様に、レッスンは開講しています。悪天候でも皆様元気に・・いつもの土曜日なのです。

そして、ジュニアのレッスンに早くからやってきた子が・・・雨が上がったって知るとモップを取り出し率先して、やってくれていました。

サンキューね。P1090260-450.jpg

P1090261-450.jpgお~・・・空は怖いくらい黒いけど、すっかり晴れてますね。

関東も台風には振り回される週末です。上陸したらしい西日本への被害がない事を祈っています。

さてさて、夏休みが終わり、どんどん似顔絵も集まってきます。集まった順にクラブハウスに貼っておりますが、

今日受け取った作品の一部です。

P1090262-300.jpg

可愛いですね~。コーチの表情も良く捉えているものです。

似顔絵って言っても、その場で本人を目の前にするのではないのですもの。そう思うと・・すごい!って思います。

子どもの感性には驚かされますね。さぞやコーチも嬉しい事でしょう。私も描いてもらいたいわ~。

管理人M


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村