SSブログ

SEEDのお正月のしつらえ2012 [SEEDのある日/2012春夏秋冬]

3連休の中日です。今日は1/8(日)

身が引き締まる思いで迎えた新年、少し落ち着きを取り戻した最初の週末が3連休なのです。来週からはやっと本格的に日本全体が始動って感じですね。

さて、お正月の飾りも今!ってことで少し写真に残しておきました。

【しつらえ2012:室内編】

DSC_0022-450.jpg稲穂に「実り」を期待!

DSC_0024-450.jpg富士山と龍

DSC_0023-450.jpg節分用の豆も準備

DSC_0037-450.jpgお手製。かわいい十二支のプリントされた手ぬぐいをフレームにいれてみました。

DSC_0004-250.jpgDSC_0005-250.jpg

まゆだま餅と一緒に飾っています。DSC_0003-250.jpg

DSC_0026-300.jpg
DSC_0002-450.jpg
毎年お出ましの「招福」飾りです。

DSC_0029-300.jpg DSC_0006-250.jpg

今年も穴八幡宮で求めた土鈴を飾っています。もちろん「辰」。

DSC_0020-450.jpg
蕾を生けていた花瓶ですが、それぞれに花開き、日に日に豪華になっていきます。
DSC_0021-300.jpg
「ろうばい」の香りがとってもいいです。

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村