SSブログ

子供たちも大きな大会の時期 [SEEDのある日/2017春夏秋冬]

春休みです。あちらこちらでジュニアの大会も今です!

今日はあいにくの冷たい雨の降る日曜日になりましたが、DSCN4969-250.jpg

SEED TENNIS CLUBでは明日3/27(月)は『第44回春休みSEEDジュニアトーナメント』を開催予定。

まだ経験の浅いKIDSの子供たち、SEEDレッスン生による部《1部》が4名の9ブロックの総当りで、少しずつ試合の経験も出てきたSEEDアスリートクラスの子供たちによる《2部》が4名の6ブロックの総当りで・・・試合を予定しています。DSCN1721-450.jpgお天気がちょっと心配ですが、晴れる事を祈って準備をしています。参加の選手も試合を楽しみにしていますからね。どうかいい日になりますように。

そして、翌日の3/28(火)からは、1週間かけてジュニアの大会『第8回SEEDジュニアカップ』開催となりますDSCN4944-450.jpg

ファイナリスに贈られるミラープレートも用意。DSC_1484-450.jpg

DSC_1487-450.jpg14歳・16歳以下の男子及び女子のシングルスの大会となります。日程表も仮ドローもSEEDのホームページで公開しています。→http://www.seed-tc.co.jp/html/2017/2017_sjc_8th_kd_2.pdf

来週からの試合・・・子供たちの頑張る姿、応援します。エントリーしている諸君、体調万全で臨んでください。今回は参加しなかった子も応援や観戦しながら、いろんなことも学べますからね。このような機会も大切にしてほしいです。

*3/28(火)~4/2(日)はSEEDスクールのほうも休講です。4/1と4/2はスペシャルレッスンがありますよ。4月度のレッスンは4/4からスタートします。

朝から雨の今日ですが、インドアコートでは通常通りレッスンを行っています。ミニコートも今日は大活躍!DSCN4956-450.jpg

DSCN4964-450.jpgすごい迫力です。気迫にみちたレスン風景にレンズを向けながらゾクゾクしてしまいました。がんばれ~って心の中でエールを送ってしまいます。

さて、昨日3/25(土)には嬉しい報告がありましたよ。P1260690-450.jpg栗山コーチもニコニコです。というのも・・・悠来(ゆうら)くんが頑張りました。

この時期には埼玉県ジュニア大会が行われていますが、なんと12歳以下男子ダブルスで優勝!P1260689-450.jpgおめでとう悠来くん。

やりましたね。P1260698-450.jpg関東大会へ出場です。

実は悠来くん、シングルスの部でもあと一歩のところで関東大会出場資格を獲得できるところでした・・。この県大会でベスト16だったんです。惜しい。これからますます楽しみな成長です。アスリートクラスでずーっとレッスンしている栗山コーチも成果の向上に気合が入りますね。夏休みの関東ジュニア・・がんばれ!

:::::::::春らしい花束を貰いました:::実は私、管理人の誕生日だったものですから。

あまりに美しく晴れ晴れなのでご披露します。DSC_1505-450.jpg

早速花瓶に生けました。DSCN4971-450.jpg

DSCN4972-250.jpg 

DSCN4974-450.jpg

 DSC_1522-450.jpg DSC_1526-250.jpg

DSC_1527-450.jpg

有難い・・・幸せです。DSCN4974-450.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村