SSブログ
SEEDのある日/2005春夏秋冬 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

晴れ間に・・・・6月5日(日) [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

せっかくの週末ですが、昨日は夕方からものすごい雷雨と共に大雨でした。
今日、日曜日は予報は良くなかったですが、なんとか降らず、
時折晴れ間が・・
つかさず、クラブハウス周りのお花にカメラを向けました。

クラブハウスをぐるりと巡らす花壇です。見事。

側面のピンクの帯。


クラブハウス全体です。

玄関のステップに、可憐なバラの鉢をおいてあります。
新種かな?

松葉ぼたんも輝いていました。

満開に近づいていきます。

植え込み看板を見上げてみると・・・

大好きなラベンダーも満開です。

しろたえぎくも成長してきました。

花々がそれそれの色を主張するとき、同時にいっぱいエネルギーをいただいている気がします。
こんな季節は、元気が出ますね。


雨上がり・・6月3日(金) [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

昨日一日降った雨が、朝にはやんでいました。
だんだん明るくなって・・・
コート整備も完了した頃、クラブハウスを囲む垣根のつつじが
綺麗に咲き始めているのに気が付きました。

水滴をいっぱいつけた花びらです。

まだまだこれから・・満開へ日に日に楽しませてくれそうです。

エントランスのラベンダーも、時期になると新しい生命を・・・

ベンダーが満開になると、夏がやってきます。ソレも楽しみ。

植え込み看板とつつじ。

刈り込に沿って花が付くのも素敵です。

寄ってみました。

明日はもっともっと華やかになるでしょう・・・
楽しみな時期です。

中庭に目をやると、コートは水切りも終わって皆様のご利用を待っていました。





青空と雲のあるSEEDの風景 [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

5月31日、夕方。
空を見上げると、歓声ものの美しさでした。
おもわず、コートに出てみました。

新品になって・・・
全面のコートが色鮮やかになったところで、青い空と雲の競演が映えます。

4面のコートのある風景です。

傾きはじめの日差しに照らされて・・・

中庭のお花も綺麗に咲いています。

スポットライトのように照らされたナスタチウムに寄ってみました。


沈む陽・・・5月26日 [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

一日とてもいいお天気でした。
昼さがり・・テラスから綺麗になった1・2番コートを望みました。

そして、夕暮れ。

反対の空は情緒のある雲が・・・・

明日もよいお天気のようです。


夕焼けが綺麗でした。5月20日(金) [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

今日の昼下がり・・コートに出る時間がありました。
トスを上げると、真っ青な空に、なんとも美しい雲の芸術作品・・
思わず見とれてしまいました。
こんな日は、夕陽が綺麗かな~と期待していたら・・・

日暮れ時、ピンクの気配にはっとして、外に飛び出しました。
なんと、すばらしいピンクの世界!
見通しのいいところまで、一目散・・・・

雲の間から、放射状にピンクのレイが神秘的です。

ズームしてみました。ものすごい色です。

手持ちですのでピンが・・(謝)

生活の中で見ることの出来る自然の美。
感動しました。

また明日もいい日でありますように。


虹・・5月18日(水) [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

今日は、忙しいお天気でした。
午前中、強風の快晴。
午後、暴風になり曇り空。
夕方、暴風と共に、雨が降り出す
日暮れ前、なんと太陽が出てきて、虹が出ました。

しかも2重です。
きれいでした・・・

見とれていると・・なんとまん丸につながっているではありませんか・・

思わず、コートまで出て、魚眼レンズで撮ってみました。
雨が降っていて、水滴が・・・
沈みかけの太陽ですので、かなり暗くなりました。(残念)
秒単位で、沈んでいきます。

虹を見ると、わくわくするのはどうしてでしょう。
自然って、すごいです。
こんな芸術、人間には作れないです。


メイストーム・・5月18日(水) [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

今日は、ものすごい嵐です。
天気予報で、メイストームです・・と言われていたとおり、
朝から、大荒れ。
それでも、午前中は厳しい日差しで、風も強風程度。ところが・・午後になって
にわかにかき曇りはじめ・・すさまじい風の音です。
メイストームは、
4月後半から5月頃にかけて吹き荒れる嵐のことだそうで、日本海で低気圧が台風並みに発達して、各地で天気が大荒れになるらしいです。
この嵐が去ると、暑くなるのでしょうね。

中庭のメインツリーも、おおぶりの枝も、茂っている葉も、ものすごいことになっています。

コート周りの垣根のさつきも満開を過ぎ、この嵐で飛ばされる花びらもちらほら・・
残念ですね。

コートから見ても、きれいなピンクの帯には、うれしくなります。
プレーしていて、とっても気持ちがいいです。

花が終わるまで・・・もうしばらくは楽しませてもらえますね。


さつきの生垣 5月8日(日) [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

今日は朝から肌寒いですね。
でも絶好のテニス日和。

生垣のさつきが立派に色付いてきたので、撮ってみました。
薄日の差す瞬間を狙って・・

さつきの一つ一つが輝いていました。

フェンス沿いにピンクの帯。

正面から・・・

ちょっとひいてみました。

歩道沿いですので、歩く方々が皆目を向けてくださいます。

来週は、ますます満開でしょうか・・



5月5日はこどもの日。 [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

こどもの日にちなんで・・
SEEDでは、先月から五月飾りをフロントに飾っていました。
気がついてくれるジュニアに・・・・「さすがー、気がついたのね。子供の日だもの・・ね」

ディズニーシーのお土産に頂いたものです。
かわいいですね。りりしいですね。
かぶとを装着のミッキー。

ひょうきんなドナルド。

プルートもかっこいい。

皆様、どんな「こどもの日」をおすごしでしょう?

すくすくと、元気に育ていってほしいですね。
このGW期間中は、ジュニアの為のスペシャルレッスンも開催していました。
たくさんのジュニアが参加してくれて、ますます上手になったみたい。

また明日から通常レッスンが始まります。
大人のレッスンも、ジュニアのレッスンも平常通りです。
また元気に・・いきましょう。


すずらんがいっぱい。5月4日 [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

摘みたてのすずらんはいい香り。
クラブハウスに飾っていると、すずらんのほんのり甘い香りが・・・

鈴なりのかわいい白い花が、グリーンの葉っぱに優しく包まれています。

不思議、独特な花のつきかたですね。

GWも真っ只中、
五月晴れですが、午後から強風になり、プレーなさってる皆さまも風のいたずらに閉口気味ですが、
それでもアウトドアーのスポーツですから、めげず楽しまれています。

明日は、こどもの日。
あちこちで子供のお楽しみいっぱいですね。
SEEDも明日は、子供の為の集中レッスンの日です。
キッズAB、キッズBC、J1B~J2、J2以上のそれぞれのクラスで、スペシャルレッスンを行います。
元気よく、のびのびとテニスをしましょう。
まだ、レッスンには空きがあります。

スクール生だけでなく、初めてのジュニアも受講できます。
お友達を誘って、どしどし参加下さい。
(ご予約はお電話で。048-952-4110)


前の10件 | 次の10件 SEEDのある日/2005春夏秋冬 ブログトップ
にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村