SSブログ
SEEDのある日/2006春夏秋冬 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ゴールデンウィークです [SEEDのある日/2006春夏秋冬]

今日は4月29日(土)
2006年のゴールデンウィークの始まりですね。
今年は5月1日、2日の平日をはさんで、今日から9日間続くカレンダーですね。

緑も鮮やかな季節。
SEEDの桜の木も息吹を感じる緑になりました。
ピンクの花に満ちた時が、ついこの間でしたのに・・

今日は、三郷市テニス協会主催の「ジュニア講習会」の初日でした。
SEEDのコーチが出向いて、三郷市総合体育館にて午前中に講習をやっていました。
今日の日程を終了して戻ってきたコーチ・・お疲れ様。

明日の4月30日、そして5月3日にも開催します。

SEEDのゴールデンウィークの営業は・・通常通りです。
スペシャルレッスンをたくさん設けています。
http://www.seed-tc.co.jp/
皆様のレベルアップのお手伝いが出来れば幸いです。
奮ってご参加ください。
お出かけの合間に・・・・快適な汗をかいてみませんか?
当日も空きがあれば受講可能ですので、ご都合がついたときに、ぜひ!

今日4月29日は久しぶりに、
「ナイター・男子シングルストーナメント」を予定しています。
夕方5時30分から開始予定。
試合の有無の決定は、午後4時になっています。
あいにくのお天気予報ですが・・・どうか、開催できますように・・・祈るばかりです。

   ↓
   ↓
   ↓
結局、雨が降り出し、ナイター男子シングルストーナメントは、中止になりました。
残念です。予備日はなく、雨天の場合は、大会中止となります。

折角エントリーいただきました皆様、大変申し訳ございません。
またの機会、ご案内を致しますので、
ご期待ください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

オリジナルワッペン [SEEDのある日/2006春夏秋冬]

SEEDのロゴのオリジナルのワッペンが出来上がりました。

販売もしています。
ウェアーや小物に貼り付けてはいかがですか?

友人が、ある作家の花瓶をもってきてくれました。
独特の形をした、特大の花瓶です。
SEEDの吹き抜けカフェスペースでも相当な存在感。

まだまだ元気な「カラーの花」をさしました。
立派な茎

気持ち良く晴れた、春の朝。
カフェスペースも明るくて、気持ちいいです。

花壇に咲いたチューリップ。
切花にして挿しました。
派手な色の割りに可愛いです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

カラーの花を生けました [SEEDのある日/2006春夏秋冬]

カラーの花・・・初夏の訪れを告げる花らしいですね。
桜の季節が終わると、なんとなく次の季節を感じます。
こんな感じに生けました。

カラーの花は、独特の形が魅力です。
見るほどに不思議な花です。

庭にさいていた山吹と雪柳も奥の花瓶に刺しました。

山吹色・・この花からきているのかな・・

大好きなカラーの花、ブーケにして抱えた20年前が思い出されます・・・・
正面のカラーのお顔・・
マクロで撮りました。

テーブルいっぱいに、カラーの花。
一輪に存在感のある花です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

葉桜 [SEEDのある日/2006春夏秋冬]

今年も随分楽しませてくれたSEEDの桜ですが、
いよいよ散り始め、同時に新緑が鮮やかに出てき始めました。

今年はそれでも例年より咲いている期間が長いような・・・

それにしても毎日強い風が吹きます。
なかなか花びらが止まってくれません

一枚残った花びら
まだまだ咲いてくれるつぼみも・・

1本の樹ですが、観察していると、いろんなものが見えてきました。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜・・・五分咲き [SEEDのある日/2006春夏秋冬]

SEED TENNIS CLUBの桜、
つぼみをUPしてから3日めにして、五分咲きになりました。
開花の速さに驚かされます。

鼻ぐもりの今日は、折角の桜もぱっとしませんが、それでも木全体がピンク色になり、
ふくらみが出で、綺麗です。

幹が太くなりました。見上げると立派!


まだまだ咲くのを楽しめます。

インドアコートへの道すがら、たくさんの人に見ていただけるのは嬉しいです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

春を見つけました。「桜」・・つぼみ&満開 [SEEDのある日/2006春夏秋冬]

桜の季節ですね。今日は3月25日(土)。
SEEDの桜を、追ってみました。
最高に気持ちのいい朝でした。

インドア前の花壇の桜の木。

まだまだ、つぼみは固いですが、木全体がピンクを帯びてきましたね。

つぼみ
もうじき開く気配

青いお空にたったひとつ、みっけ!・・

つぼみいっぱいのこの時期は、結構気に入っています。

・・・・・・・・SEEDの満開桜、見つけました!

例年、とっても早い時期から開花するもう一本の桜の木、ご存知ですか?
なんと、
すでに満開!

インドアコートの裏に植わっているのですが、日当たりがいいのか、いつも2週間以上早く花を咲かせてくれます。

見事な花付きです

幹も立派で、花びらも大きいんです。

いかにも、桜・・・・

木の根元に目をやると、色とりどりの花々がたくましく咲いていました。

たんぽぽの黄色にははっとします。

つばきもそろそろ終わりかな・・?
桜の季節ですものね。

奥のほうですすらんスイセンが、けなげに咲いていました。

今週は、日本全国、あちこちでお花見・・でしょうか・・

SEEDでも、桜の咲く姿をいっぱい楽しめます。
これから毎日、桜の木との会話が日課になりそうです。


nice!(0)  コメント(2) 

スクール生フレッシュトーナメント開催しています。 [SEEDのある日/2006春夏秋冬]

春らしい日和になりました。
ここのところ強風の日々で、テニスもプレーが出来ない状況が続きましたが・・
飛び石連休の今日3月21日は、穏やかな朝を迎えました。

SEED TENNIS CLUBでは、今日朝からスクール生のフレッシュ大会を行っております。
午前8時30分より、早速皆さん元気良くプレー開始です。
開会の模様です・・
参加者20名、それぞれいろんな方と組み合わせでダブルスの試合を20分マッチで行います。
最終的には皆さんが5試合を戦い、個人ポイントを集計して各賞の授与式が行われます。
初めてコートに入る方もいれば、お仲間同士が味方になったり、敵になったり・・
和気あいあいの中にも緊張の試合で、楽しんでいただいています。

さて、試合はまだまだ続いていますが・・・

淡いピンクのアレンジメント
と共に・・・
クラブハウスに、春を生けました。

庭のボケや雪やなぎ、スイセン、そしてヒヤシンス。
いい香りと共に、春を感じさせてくれています。

ボケ

スイセン

雪やなぎ

ヒヤシンス

いよいよ春本番(?)
ウキウキの季節ですね。

さてさて・・
3月21日(火)春分の日
フレッシュ大会は好天のうちに無事終了いたしました。
大会の模様と各賞の表彰の様子をご報告します。

20分マッチでたくさんの試合を楽しんでもらいました。

応援も楽しい。


中庭風景

各試合の獲得ポイントを個人ごとに集計し、各賞をコーチからのコメント付きで表彰しました。

楽しいひと時でしたね・・

まず、ブービー賞には、「レッスン足りんで賞」と言うことで、レッスン1回無料券を・・

入賞の3位が同率で3名・・

2位、立派です。

そして、各コーチから特別賞として、「コーチ賞」を用意しました。

そして・・
本日のチャンピオン、おめでとうございます。
・・

最後に、全員コートに集合!

楽しい一日でした。
やり始めたテニスがこうしてゲームを楽しめるようになると、ますますやり甲斐となって行きます。
目標が新たに立ち、またレッスンにも力が入りますね。

またの機会をお楽しみに・・・おひとりおひとりの進化をまた期待しています。

ところで・・・・・
本日、サンディエゴ(米)で行われた「ワールド・ベースボール・クラッシック」(WBC)の決勝戦が行われました。「キューバ」 VS 「日本」 です。
テレビ中継に釘付けの日本人が多かったことでしょう。大変な盛り上がりです。

たった今、「日本」(王ジャパン)の優勝が決定しました。
すばらしい試合でした!!
「栄光の世界一」です。

スポーツって感動。
闘志&チーム力&気力&集中力&ナショナリズム・・・・いろんなものを感じさせる大会でしたね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

春です [SEEDのある日/2006春夏秋冬]

3月になっても寒い日が続いていましたが、
今日はとってもぽかぽかです。
SEEDの玄関先のお花も気持ちよさそうに輝いていました。

青い空・・会員の皆様も晴れ晴れとプレーなさっています。

SEEDでは花々と共に皆様をお迎えしています。


nice!(0)  コメント(0) 

鈴木貴男プロ [SEEDのある日/2006春夏秋冬]

blogが重くて・・・
タイムリーにUPできませんでしたが、

先日の日曜日、鈴木貴男プロが、SEED TENNIS CLUBに遊びにいらっしゃいました。

お天気もよく、アップ時の写真を数枚撮らせてもらいましたのでUPしました。

笑顔が素敵。

大きな大きなテニスです。

コートに立つ姿も存在感が大きいです

面が決まってますね

オフタイムのちょっとした立ち寄りですので、事前の告知をしなかったので、
たまたまいらしていた会員さんやスクール生はびっくり。。。。。
すばらしいプレーが見れて良かったですね。


nice!(0)  コメント(0) 

グループレッスン [SEEDのある日/2006春夏秋冬]

SEEDではアウトコートにて、2時間の実践レッスンを毎週決まった曜日と時間に行っています。
6名までの少人数による試合指向型のグループレッスンです。
「佐藤 力」 ヘッドコーチが担当。

水曜日の午前10時~12時
水曜日の午後2時30分~4時30分
金曜日の午後1時~

今日2月22日(水)、
いつものようにグループレッスンを行いました。
晴天に恵まれ、とっても気もちよく、体も動いて・・・ハードながら和気あいあいの中、
充実した2時間でした。

写真はレッスン後の記念撮影です。

実は、SEEDでもう8年以上も勤務していたスタッフである、三宅 順子さんが
来月、ご主人の転勤により、奈良へお引越しとなり、お別れ(?)レッスンとして参加となったので、
終了後、皆で記念の撮影、となったわけです。

レッスン仲間とも、SEEDのたくさんの方とも、いろんな思い出が多かったですね~。
奈良へ行っても、テニスを続けてください。
また上京の折には一緒に楽しみましょう。

来月の出発までの時間、あれこれと大切な思い出創りがこんな風にいっぱい出来るといいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 SEEDのある日/2006春夏秋冬 ブログトップ
にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村